ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 83 )

 あけました

おめでとうです(●´∀`●)ノ

あみぐるみ長期休業していますが
ニャンキチと遊びながら
今年もぽちぽち更新していきますので
よろしくお願いいたします〜。
c0222731_12344132.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2014-01-05 12:36

手作りフェスタいってきまスタ

毎年恒例の月寒ドームでの手作りフェスタ。
ええ。今年も行ってきまスタとも。
c0222731_12131029.jpg


毎年たくさんの手芸大好き乙女(自称)が集まります。

今年も作りもしないのに色々お買い物してきましたが
一番のヒットがこれ!!
c0222731_12132621.jpg

左のこれ、、、どら○もん??
…とつぶやいたら作り手の方が真顔で「どら○もんです」
いいきったーーー!!!

右のは怖くて聞けませんでした。
心当たりはあります!!

そしてなんと200円のところ100円です!

買いでしょ!?
[PR]
by mofumofuouji | 2013-10-14 12:14

夏おわりますた

いつの間にか夏が終わってしまいました。

花火のように楽しい事は一瞬です。
c0222731_114373.jpg


この夏ニャンキチは風とおしの良い家になったせいか
快適に夏をすごせたようです。
c0222731_1152868.jpg

c0222731_1154619.jpg

↑何か目がいっちゃてますね…。

ところで今日タティングレッスンの日でした。
ずっとさぼっていたせいでなかなか頭の中が…????

それでもやさしく教えてくださる先生。
のってくると楽すい〜(*≧ω≦)キャハハ♪
何だかやる余裕もなさそうですが、チマチマやってみましょうか!
[PR]
by mofumofuouji | 2013-10-06 01:24

おめでとぅーす!

あけました。おめでとうです〜。

12月に引っ越しやっとおわりました。
予定外の出費が続いて精神的にダウン…と
引っ越しの片付けや仕事の忙しさに体力的にダウン…。

寝込んだりしてました…。
特にオットはボロボロ…。

しかし、ようやっと元気も出てきて
お正月を迎える事ができました。

さて、年賀状でもやりますかぁ…。

↓引っ越しの朝、段ボールの間をうろうろするにゃん。
c0222731_14252438.jpg
c0222731_1425138.jpg

途中部屋においてけぼりとかで
ず〜っと鳴いてました。ごめんね〜。
[PR]
by mofumofuouji | 2013-01-02 14:27

お疲れ〜

きたる週末の引っ越しに向けて準備中〜。

せますぎて段ボールを置く場所もなく
無理矢理積み重ねた状態で
段ボールににかこまれて生活しています。

引っ越しってアレだな〜。
おわるまではちょっとしたサバイバル生活かも…。

引っ越しばかりで引っ越し貧乏です…。
ん?
いえいえ、引っ越さなくても貧乏でした〜。

しかし今より広い所に引っ越すので
やっとまともな生活ができるぞ〜!!
日当りもよくなるので
ニャンキチが喜んでくれると思います〜。

ね?
c0222731_18182471.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2012-12-05 18:18

残暑ざんしょ

しばらくブログさぼりしてました…。

みなさん元気でしたか?
今年は残暑はげしく、ぐったりしております。

↓ニャンキチはこのとおり元気!
c0222731_1229438.jpg

ホーマックで買ってきたペット用の冷え冷えグッズを活用しております。

さぼってる間に私の弟君が北海道マラソンに二回目の出場〜!

↓完走賞です…。素敵ね♪ ん?これ、札駅にあるアレちゃう?
c0222731_12321520.jpg

応援に行ったがみつけられず、写真なしです!

そして尾道の方まで旅行にいってきたということでお土産もらっちゃいました♪
もちろん餞別はなしです。

↓てぬぐい〜!今年買ってなかったのでうれしいのだ〜。
c0222731_12322683.jpg

アクティブだな〜。姉弟なのに、なに?このスタミナの違い…。
私もウォーキングがんばろっと…。

暑いのもあって手芸は大分手がとまってます…。
タティングだけでも練習したいな〜。
[PR]
by mofumofuouji | 2012-09-15 12:36

は〜るばるいったぜ函館♪

先週、友達夫婦3家族で函館行ってきました♪

久々の旅行…。
土曜日の朝2時ぐらいに出発して(これに猛反対したも却下され…)、函館の朝市めざしてドライブ4時間!

体はぐったりでしたが朝市でイカを釣ったりいくら丼食べてテンションはマックス!
温泉行って、オリンピックの開会式などみながら一眠りしてから色々観光!
朝も昼も夜もごちそう三昧で大満足でした〜。

↓いくら丼、どうだ!
c0222731_15251381.jpg

↓うに丼(ミニ)、どうだ!
c0222731_15252489.jpg

↓箱館山、どうだ!
c0222731_15253650.jpg

↓念願の函館奉行所も見てきました♪
c0222731_1526451.jpg


↓母にキャットシッター頼んだので安心して旅行できました。
c0222731_15261475.jpg

母から送られてきた写メ…。
これ、かなりふてくされていますね…。

またしばらく旅行はナシだな〜。
[PR]
by mofumofuouji | 2012-08-05 15:27

近代美術館

近代美術館で「大原美術館展」見てきました♪

オットにつき合って久々の美術館でしたが、どうも私に芸術はわからないみたいです。

う〜ん。これが…。

美術の専門学校でたんだからもっと知識や興味があってもいいようなものですが、全然詳しくないです。オットに説明受けながら鑑賞していました…。

私的にはもっと可愛らしい絵本の挿絵みたいな作品とかが好みです。

そういうわけで、美術館の雰囲気だけ味わって楽しんだ私でした…。

あ〜もったいない…。

↓ 北海道立近代美術館。若い時は結構行ってたな…。
c0222731_14181550.jpg

↓ 嵐の中の母子像/本郷新さん…らしいです。
c0222731_14183478.jpg

そうとう腰曲がってますが大ジョブでしょうか?
[PR]
by mofumofuouji | 2012-06-23 14:18

レジのこと…

毎週、スーパーで一週間の買い出しを行う我が家です。

みなさん、スーパーでの一番のストレスがレジで並ぶ事だと思いますが…。
私の場合、レジかごに乱暴にモノを詰め込む店員さんにストレスを感じます!!

下手な店員さんにあたると、心の中は「そこにスキマあるでしょ〜が!」とか「重い物は下に!」とか「まっすぐいれて〜」とか、常にツッコミ状態…。

そして心はグサグサ状態に…。

上手い店員さんだと、気持ちもスッキリ!
「そうそう、そこにいれるよね〜!」とか「そういれるか!なるほど!」とか、心の中で相づちをうったり…。

なのでレジ並びは重要だと思いました…。
並ぶまで忘れてるんだけどね…。

↓ 日だまりでまどろむニャンコで心を癒すとしよう…。
c0222731_1401897.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2012-06-03 14:00

結婚…て

久々に美容室にいったら美容師さんに「旦那さんは優しいですか〜?」と聞かれちゃった。

彼女は三十路まじかで結婚にあせってる模様…。
「結婚したいです〜!!」と言っていました。

結婚…。好きな人とじゃなきゃ意味ないよね。
続けるには相性ってものが一番大事かも☆
結婚したいからって妥協してはだめです!!
あせっちゃだめです!

今月、オットの甥っ子の二度目の結婚式に出ます。
前の奥さんがいい子だったので離婚にはガッカリしちゃいました。
今度はしっかり頑張って幸せになってほしいです…。

あ、うちの旦那様ですか…?
もちろん、やさしいです!(…ブログみてるからね)

↓ スキマができるとすぐ占拠するニャンキチ…。
c0222731_1826010.jpg

満足ですか…。
[PR]
by mofumofuouji | 2012-05-27 18:28