ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

カテゴリ:あみぐるみ( 13 )

親分 mini (^^)/

久々のブログアーーーップ!
そして久々のあみぐるみ…。

おまたせ…していました?

以前親分をご購入いただいたお客様から
親分の小さいバージョンをオーダーうけていまして
二月末に納品しました。

やっとできた〜 (> <)

なかなかそっくりにでけたでわないか…!
c0222731_16151527.jpg


横からみたらこんな感じです。
c0222731_16155428.jpg


んで、前と同じポッケもついてるよ〜!
c0222731_16162675.jpg


魚の部分は小さいのでどうしようか試行錯誤…。
そしたら偶然以前オーダーで作ってもらった
フェルトにゃん吉がもっていたフェルト魚がおちていた…!

はっ!!!天の助け!!!
真似しちゃおう〜!!

ということで頑張ってフェルトさしてみました。
c0222731_16184675.jpg

ウン!うまくいったぜ!

やれやれ〜。なんとか二月中にできた…。
タティングのレッスンの時に持っていけばOKだな!

ママ…。タティングの練習できてる?
c0222731_16202389.jpg


ううん。できてません!
[PR]
by mofumofuouji | 2013-03-16 16:23 | あみぐるみ

女子1号2号

のたくたと編み進めてやっと完成!
c0222731_2081343.jpg

女子1号&2号!
西区発寒の seoriy さんに鎮座しております。見に来てね!!

土曜日は seoriy さんに納品した後、夫にきたえーるで開催している手作りフェスティバルに連れて行ってもらいました。
お友達のキムラン堂さんが出店していたので sumire のあみぐるみもちょこっと置いてもらいました。
お買上げになられたお客様、本当にありがとうございます。
ありがたくて涙がちょちょぎれです〜!!

この手作りフェスティバルに来るのはたしか三回目…。
いろいろな体験もできるので大人気の楽しいイベントです。

今回はポルトガル刺繍(だったかな〜?)を体験!
ザクザクと毛糸を針でさして模様を作っていきます。
講師の方に親切に教えてもらったので、なかなか上手にできた!(真ん中の一部分だけです)
c0222731_2083442.jpg

編んだみたいなもようですが、刺繍なんだなこれが。

タティングのコーナーもありました。
やはり流行ってきているのか結構な人気でした(私やってるもんね〜とちょっと得意げになる)。
ものすごく大きなシャトルを発見。どう使うのかな?

朝からばたばたとして忙しかったのですが、さてさて、ニャン吉はどうしていたのかな?

やっぱりお昼寝でしたか…。

c0222731_20144187.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-10-09 20:21 | あみぐるみ

シロクマ~

暑いせいか、編み物に手がのびません…。

が、やっとできました~。

夏だし、シロクマ!(?)

青い目が涼しげです。
久々にカットアイ(目玉ボタン)を使用してみました。

シロクマ兄弟は seoriy さんにて夏休みバカンス中です。
見に来てくださいね~♪

↓ ミニサイズですので地味な活躍をします。
c0222731_20385556.jpg

↓ 関係ないけど最近、ここがにゃんの定位置。
c0222731_20383548.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-07-31 20:41 | あみぐるみ

うさ吉納品しました♪

seoriy さんに納品に行ってきました~!
前回にひきつづき、コットンの糸でうさぎを編んでみました。
顔づくりにちょっと苦労しました…。

単純な感じにみえますが、ちょっと位置がかわるだけで全然印象がかわるんです。最初はミッフィーちゃんみたいな口元にしようとしたんだけど上手くいかず、結局シンプルに。コットンのピンクがかわいらしさを出してくれていると思います。

さて、次は何を作ろうかなぁ。

↓ seoriy さんで撮影。バタバタとすいませんでした~。
c0222731_2130464.jpg

今日は体調が良かったので午前中から久しぶりに小樽方面へ行って来ましたよ。

↓ 銭函の海です。潮風を浴びて元気を充電。浜っ子ですから!
c0222731_21303535.jpg

↓ 天狗山にも行って来ました。
c0222731_2131446.jpg

↓ 良い子でお留守番猫。パパになでられてごきげん。
c0222731_21312244.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-06-05 21:41 | あみぐるみ

ゴールデンウィークはいつも…

風邪ひいちゃいました…。
初日から熱出しちゃいました…。
38.7度まで上がっちゃいました…。

そして今も喉がヒリヒリ痛く、身体はだるいし、鼻水でおぼれそうです…(わけわからない)。

…いつも連休になると風邪ひいてないか?
ということで手帳をめくってみると、やっぱり去年もおととしも風邪ひいています。

オットに言わせると季節的なものじゃないの~?なんていっていますが、
あなたの風邪がうつったんですからヽ(`Д´)ノ !!

なんとも残念な連休です。
早くなおしてどっか遊びに行きたいです…。

↓ 先日講習会に行った時にセオリーさんに納品しました!
c0222731_15374868.jpg

ピョン吉春夏バージョン!!といっても糸をコットンに替えただけですが…。
色が明るく気に入ったのでまたコットンで何か作ってみよう~。
(写真撮り忘れたので seoriy さんから拝借してまいりました)

↓ 雨だね~。
c0222731_15381087.jpg

ツマラン…。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-05-02 15:41 | あみぐるみ

納品へ

今年二回目の納品に seoriy さんに行ってきました。

あみぐるみの納品をした後は、新しい店舗での状況を聞かせてもらったり、ゆっくり他の作品もながめて帰ってきました。

どれも手の込んだステキな作品ばかりで、みるだけでも楽しかったです。
店長さんに詳しく説明してもらったりすると見る目も変わってきますね。
特に印象に残ったのが、アクセサリーの作家さんが作った壁にかかったコラージュ。もうアートの域に達してます…。
ちょっと買わずに後悔しているのがハンドクリーム。テスターで試させてもらったのですが、後からしっとりしてきて香りもとってもよかった。次の機会にしましょ。

すっかりイイ雰囲気の seoriy さんで sumire のあみぐるみは毎日すごしているんですね…。あんなにすごい作品たちと一緒に、いっぱしの顔をして…。どや顔で…。

なんだか…スイマセン…(笑)

↓ ユキちゃんたちが seoriy に初登場することに!!よ~れいほ~♪
c0222731_02814100.jpg


↓ 久々のポカポカ陽気にニャンキチもうれしそう。
c0222731_0333225.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-03-06 00:36 | あみぐるみ

納品へ

連休のおかげであみぐるみづくりが進んだので、seoriyさんへ納品へ。
前回からの納品から結構空いてしまいましたのでちょ~っと気まずかったのですが、店長さんが気持ちよく迎えてくれたのでうれしかったです。
かわいい羊のあみぐるみをご自身で作られたそうでみせていただきました。
毛足の長い毛糸で編むのは難しいのにとても上手です!
私もまた挑戦してみよう!

seoriy さんは西区にあるかわいい手作り雑貨のお店です。
ぜひ遊びに行ってくださいね~!

雑貨屋さん seoriy
札幌市西区発寒8条11丁目1-32
営業時間/10:00~17:00
定休日/日・祝祭日

↓ seoriy にいってきまーす!
c0222731_1451387.jpg

↓ こんなかわいいイスを get! しちゃいました。
c0222731_1451296.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-09-26 14:58 | あみぐるみ

納品

今日は seoriy さんに納品へ。

じめじめした暑い日にあみぐるみを納品するのはちょっと気がひけましたが、お店の中はちょっとひんやりでさわやかな感じ。ちょっと行かない間にたくさん商品も増えていて、おもしろかったです。

どうぞホームページものぞいてみてくださいね。
楽しい雰囲気がわかると思います。

雑貨屋さん seoriy
札幌市西区発寒8条11丁目1-32
営業時間/10:00~17:00
定休日/日・祝祭日

納品したのはこちら
↓ 女子1号と2号夏休みおでかけバージョンです。
c0222731_0481047.jpg

↓ 1号はポシェットしょってます。中に何が入っているかな~。
c0222731_048551.jpg

↓ 2号は帽子しょってます。
c0222731_0492374.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-07-04 00:51 | あみぐるみ

ぴょんきち

ひさびさに作りました~。

いつもはマフラーをまいていますが、ちょっと時期があわないので何もつけていません。
スカーフかリボンをつけようとしたけど、どれもしっくりこずにあきらめました。シンプルなぴょんきちです。

顔がにんまりして得意げです。何かたくらんでいるのかもしれませんね!

↓ 二匹仲良くに~んまり
c0222731_15164119.jpg

↓ にゃんは春眠あかつきをおぼえず…というところ。
c0222731_1517763.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-24 15:20 | あみぐるみ

こつこつと…

こつこつとあみぐるみ制作中です。
このパーツをつくるという作業が一番好きです。

パーツをはぎ合わせるのは私的には結構大変で、顔を作るときには神経使っちゃうので気分的に余裕があるときに作業時間をあてます。
なのでテレビ見ながら気楽にできちゃうパーツつくりを優先。単純作業が楽しいのです。

よく作るのが難しいでしょう?といわれますが、実は簡単です(^^)
普通の編み物よりずっと簡単なので編み物得意な人にはものたりないかもしれませんね。
私みたいな編み目フェチ向きかも。

↓ 何ができるかな~?
c0222731_1355481.jpg

↓ 夜は目がどんぐりまなこです。
c0222731_1356628.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-11 14:06 | あみぐるみ