ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

カテゴリ:にゃんきち( 38 )

かさぶた

にゃんのあごに大きいできものができてたんですが、
その後ひっこんで、かさぶたがブラブラしてるのを発見。

そっとひっこぬいてみました。
c0222731_15401943.jpg

うは!なんかきもちいい!

ストーブたくこと多いのでポカポカ気持ちいいのか
寝てばっかりです。
c0222731_15415659.jpg


にゃんの活動時間がおかしなことになってる。
朝方起こすのはやめてほしい……。
[PR]
by mofumofuouji | 2013-12-01 15:42 | にゃんきち

ゴミ箱にイン!

またまた久しぶりの更新になってしまいました (;´Д`A ```

お掃除をするのに机にゴミ箱をのっけていたら
しらない間にコイツが…
イーーーーーーーーン!!

c0222731_1235811.jpg


あまりかわいらしかったのでブログ更新した次第です…。


暑くなってきましたね…。
平日は会社でクーラ直下なのであまり感じませんが
とうとう北海道にも夏がやってきていましたんですね
ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

ニャンの調子も今年はいいみたい。

先週ちょっと吐いたりしたので検診がてら病院連れて行きました。
特に異常はないけど太ったので気をつけるようにいわれました!

興奮したのか約一名にゃんに八つ当たりされて流血していましたが…。

かなり興奮していましたが帰ってきたらこのとおり…。
甘えん坊将軍にもどっていましたとさ。

c0222731_1295536.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2013-06-15 12:10 | にゃんきち

甘えん坊将軍

最近「猫に言いたいたくさんのこと」という本を買いまして〜

クスッとなることがたくさん書いてありましたw

まずこれね!

★グーパーしながらのふみふみは
 おっぱいが恋しい甘え気分の時

…毎日おっぱいが恋しいんだねにゃんきち!!
c0222731_15581853.jpg


★乗られたら最後、どかせません。
 そうしてあなたは征服されていきます

ソファにすわったらひっきりなしに
ヒザに乗ろうとするにゃんきち…。
時には知らないうちに…。
時には強引に。
夫より私のひざがいいみたいです!
そして仕方なく断る時には
ヒゲを下げて悲しそうに去っていきます。

★そんなに見つめられては照れます

ふと気がつく猫にみつめられてることありますよね?
てっきり「私愛されてるな〜」なんて勘違いしてました…。
しかし猫は大抵はな〜んも考えてないそうです。
そんな〜…。

あとゴロゴロが多い猫は甘えん坊とか…。
うちのにゃんは相当甘えん坊だな…。

↓ソファで横になっている夫にちょっかい!
c0222731_1694321.jpg

そでのびちゃうよ〜!
[PR]
by mofumofuouji | 2013-04-14 16:14 | にゃんきち

寒いです!

ストーブこわれました…。

うちは賃貸なので管理会社に問い合わせたのですが、
修理先に直接電話しろと言われました…。
「私が?」と聞き返しちゃいましたが、なんかおかしくない?

最近は自分で直接修理先に電話するシステムなのかな?

管理費に毎月3000円もとってるのに、
掃除もろくにしなきゃ廊下の電気も切れてる。
マンションの玄関はこの間まで使ってない自転車の山だった。

早く電話すればよかったのだけれど、新しいストーブ設置までポータブルでしのぎます!

ごめんね!にゃん!
c0222731_9473988.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2012-10-28 09:48 | にゃんきち

ニャンキチ切り絵

先週、きたえ〜るで開かれた
手作りフェスティバルに行ってきました。

今年は手作り相当さぼってますが、
やっぱり手芸道具はみてるとワクワクしますね!

会場に入ってそうそうに掘り出し物を発見!!
c0222731_1528043.jpg

c0222731_1528215.jpg


にゃ、にゃんではないか!
即買いですよ!しかも二枚も購入!!

とってもきれいな切り絵になってます。
色も美しい〜。
王冠かぶって、まさにもふもふ王子…。
ちょっと作家さんが誰か不明になってしまいましたが
感謝です。家宝にさせてもらいます☆

後はかわいいリボンとボタンを買って大満足でした。

なにげに毎年行っていますが、いつも新しい発見がある楽しいイベントです。
あ、今回体験はしなかったなぁ〜…。

c0222731_15384481.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2012-10-21 15:39 | にゃんきち

フェルトにゃんこ

seoriy さんでオーダーメイドのフェルトにゃんきちを作ってもらいました♪

OHANAMAMA さん作です!
c0222731_11552448.jpg

ぐはっ!かわゆすぎる!

オットが気がついたのですが、なんとなんと!
c0222731_11563026.jpg

左右の腕の靴下の長さがちがうところが再現されている!!!

芸がこまかいです OHANAMAMA さん!

そして運のいいことに seoriy さんで OHANAMAMA さんに会えることができました!
感謝の気持ちを直接伝えることができて本当によかった〜。

大事にしますね♪

こちらモデルのニャンキチさん…
c0222731_11592237.jpg

みせたらもう少しで食べられるところでした…。危ない…。
[PR]
by mofumofuouji | 2012-09-30 12:01 | にゃんきち

夏ですね〜

気温があがって札幌もずいぶん夏らしくなってきました。

6月の週末は忙しく(2DAYSミッチーライブ、おいっこの結婚式、会社の行事等〜)、週一のんびりブログも休んだ週がありました。
ま、無理しないのがもふもふスタイルです…。

にゃんきちといえば、暖かいせいか機嫌もよく、本当に気持ち良さそうに昼寝してます。

そういえば、朝方オットを獲物にみたてて狩りしてました…。
うなって足に回転タックル。
そして太ももにかみついた…。
「ぎゃ〜」…悲鳴…。

オットの素足から、にゃんきちの野性的な部分をひっぱりだす何かフェロモンみたいなものがかもしだされてるんでしょうかね…。

そしてこのポーズ…。
c0222731_13233285.jpg

自分がかわいいこと知ってるようです…。
ずっこいな〜。
[PR]
by mofumofuouji | 2012-07-08 13:26 | にゃんきち

“コミックふるさと北海道”買ったど〜!

先日テレビで宣伝されていたこの本…。
気になっていたらオットが買ってきてくれました♪

北海道ゆかりの12人の漫画家さんの作品が1冊に収められた本です。

大好きなマンガの漫画家さんばかりで、嬉しくなっちゃいました。

中学生の頃からいくえみ稜さんが大好きで、よく真似して描いたものです…。
はいからさんが通るの大和和紀さんも大好きです。
ルパン三世はアニメしか見てませんでしたが、みんな大好きですよね!
布浦翼さんのぴくぴく仙太郎もよく読んでました。

実際の読み応えは…。
…うーん。買うほどでもなかったかな…。

でも、まあ、面白かったです。

そんな感想でした〜。

↓ なんて気持ちよさそうに寝るんでしょうネ。キミは…。
c0222731_1422471.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2012-06-10 14:22 | にゃんきち

自転車通勤♪

やっとこ、自転車を出しました。

通勤がスイスイ〜です。
その分また、運動量が減るので要注意です!

オットが仕事やつれしてるのに私だけブクブク太ったらかなりオットの実家で体裁が悪いです…。

あー!オットを太らせよう…!

↓ なんかずるい顔をしているので
c0222731_1256129.jpg

↓ ちょっかいかけたら
c0222731_12561694.jpg

↓ かじられた!いたいいたい…。
c0222731_1256335.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2012-04-22 12:56 | にゃんきち

フーリー

少し前にネットで購入したペット用ブラシ“フーリー”

これ、使い心地どうなんでしょう…。

ニャンキチはとても気持ち良さそうですが、私的には今まで使っていたゴムのブラシとあまり毛のとれ具合はそれほどかわらないような気がします。
しかも毎日は使えないという設定です。

それどころか、購入した先が悪いのか、そこからニュースといいつつ、怪しいメールが毎日のように届くように!
よけいなメールはいらないと設定したのに、レーシックだの投資だのやせる薬だの英会話だの…。

もう絶対そこからは何も購入しない!と決めました。
過剰な広告は迷惑でしかないこと、広告を作る側なのに初めて気がつきました…。

↓ 人気(?)のフーリー
c0222731_2223165.jpg

たしかにニャンキチは気持ち良さそうです…。
先が刃物のようになっていて気を使ってブラッシングしてます。

↓ 太ももに顔をつっこむニャンキチ。
c0222731_22233352.jpg

こちらもたしかに気持ち良さそうです…。

満足ですか?
c0222731_22234982.jpg

うい〜
[PR]
by mofumofuouji | 2012-04-07 22:27 | にゃんきち