ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さむっ!

札幌毎日寒いです…。
外に出るとかならず 「さむっ!」 といってしまいます。
ただいま通勤にバスも地下鉄も使えるところにいますが、バスが近いのでバスを利用していました…が!!
バスおそっ!渋滞で、くるのがいつもおそい…。
この前マイナス4℃の寒空に行きは15分、帰りは25分待たされ、身体がカッチコチになり
頭にきた!!もうバスのらねー!!このヤロー!!
…ということで、今は地下鉄を利用しています。
地下鉄駅までは遠いけれど、5分も歩けば身体はあたたまるし
まぁ…仕方ありませんね…。
はやく春にならないかなぁ…。

↓ とくいのうらめしやポーズを決めるにゃんきち。目がいっちゃってます。
c0222731_1255333.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-01-30 12:59

にゃんきちとあそぼ!

最近、にゃんがずいぶん私と遊びたがります (#^ ^# )
にゃんのそばを通り過ぎると足に手をかけてちょっかいだされます。

にゃんきちの好きな遊びの一つ
ビニール袋ひっぱりっこ!

ビニール袋を目の前におくと、手でおさえたり、くわえたり、人がとろうとするものなら、あわてて取り返します。
そのあわてぶりがおもしろいです。
袋をとったりとられたりの繰り返しであんまりとられるとくわえてどっかいっちゃったり、上にのっかってキープします。
私の弟もおもしろがってたまに遊んでくれるみたいです。
いつか袋の両端をにゃんと弟がくわえてひっぱりあってるのを見たとき、弟がムツゴロウさんに見えました…。

にゃんきちは弟が好きみたいです。
弟は子供や動物に好かれる極意を見に付けているみたいですネ…。

↓ はらって~
c0222731_10542680.jpg

↓ おさえて~
c0222731_1053535.jpg

↓ くわえた!!
c0222731_10545058.jpg
[PR]
by mofumofuouji | 2010-01-24 10:58 | にゃんきち

すすまな~い

去年から編み続けているマフラー…。
ここにきてようやっと三分の二くらいできてきました。
冬がおわってしまうではないか!!とお思いでしょうが、まだまだ!
北海道の冬は長いのだ!!
なんでこんなにすすまないのでしょう。
あみぐるみも始めてないのに…。

…ドラクエか?ドラクエなのか…?
いい年してドラクエにはまっているのか?

実ははまっています ( ^ ^ ;)
どうしても時間があくと息抜きがしたくて DS に手がのびてしまう…。
会社でもドラクエやっている人たち (大人) がいるんですが、自分も話題に参加したいのに女ゲーマーと思われるのがいやでだまっています。

私は大人の女性ですよ…。

↓ 相変わらずぼこぼこマフラー。やりとげることに意味があります。うん。
c0222731_12235056.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-01-16 12:22

三連休

三連休中です。

引越しを考えていて昨日不動産屋さんに行ってきました。
こちらの希望が多すぎて営業さんを困らせて結局いいものはみつからず、来週への持越しです。
この営業さんが石川遼くんに似てイケメンで、なんか得した気分053.gif
とにかくペット可が少なくて特に猫はむずかしいそうです。
猫は家でとても飼いやすいペットだと思うんですけどね…。
大体寝てばっかりだしね…。
きちっとしつけができていれば家も痛まないのにね…。

ぼやきでした…。

↓ にゃんきち in 爪とぎハウス…目がらんらんです。
c0222731_10522936.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-01-11 10:55

太った…

お正月太りで1.5kgぐらい増量です。
しかも運動不足で体がおもい…。
毎年りちぎに正月太る私です。

そろそろまたウォーキングでもはじめないとやばいなぁ…。
冬は寒いしすべるので中々続きません…。

↓ 同じく増量中のにゃんきち。ストーブの前でどろ寝です。
c0222731_1014162.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-01-10 10:13

あけました、おめでとう!

2010年あけました。おめでとうございます。

お正月、いかがお過ごしですか?

私は旦那さまの実家で年をこさせてもらいました。
おせち食べながら紅白をみて、いつもどうりです。
うちのお義母さんってとてもかわいい人なんですよ…!
テレビに、はるなあいが出るたびに、「この人男かい?」と聞いてきたり、ねむいのに紅白で氷川キヨシが出てくるまで頑張って起きていました。
2~3日前に納屋でころんだらしく顔にアザをつくっていたので聞いたら、「こんにちはってしたの…(床に…?)」なんて言っていて、ぷっと笑ってしまいました。

昨日帰ってくるときは吹雪いているし、雷はピカピカなっているし、ひどい天気でしたが途中めげずに神社でお参りまでして何とか札幌に帰ってきましたよ。

今日は今日で札幌も天気が悪いですね…。

↓ パパのおひざでご満悦のにゃんきち
c0222731_13424175.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-01-02 13:39