ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネットブック

引越しの時に新たにインターネットを申し込んだときにネットブックをつけてもらいました。

今までのパソコンは Mac G4 だったので光にしても遅いだろうな~と思っていたので本当にラッキーでした。ためしに Mac でつないでみたら、遅いのなんのって…。ネットブックなんて小さいし使いづらいんじゃないかと思っていましたが、私にはちょうどよい感じです。ネットだけなら充分です。他の仕事はいままでどうり Mac クンにまかせるとしてネットはこれで楽しんじゃおう!!

開通までいろいろあったし、時間もかかりましたが、斉藤さん(←代理店の担当の人)ありがとう!

↓ お尻をあげて得意のシャチホコ!ポーズ。のっかってるのはオットのひざの上です。
c0222731_22283777.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-03-27 22:32

新居

新居は、せまいながらも楽しい我が家という感じでコンパクトに質素に暮らしています。こんなに狭い部屋には住んだことがなくて不安だったのだけれど、いざ住んでみるとすぐ用事が足せて便利です。あと、掃除が楽です…( ^ ^ )

びっくりしたことイチ!
管理会社がずさんなのか、部屋の設備の説明書と一緒に前の住人の契約書が一式入ってました。
おかげでどんな人が住んでいたのかわかってしまい、どうしてこの部屋がこんなに傷んでいるのか想像できてしまいました。

びっくりしたことニ!
雪がとけてみたら一階だと思っていたら、三分の一くらい部屋が地面にうまってました。

びっくりしたことサン!
隣近所にあいさつしようとしたら、絶対いるのに居留守をつかわれてしまいました。
いまどきは挨拶とかしないんでしょうか。

びっくりしたことヨン!
異常にガス代が高いです。プロパンですが、ガス会社がぼったくってます。


よく見て借りたつもりでしたが家賃の安さにつられてよく見てなかったんですね。
とくにガスなんてプロパンと都市ガスで大きな差があります。
前回キッチンは IH で給湯は灯油だったもので気がつきませんでした~( ; ; )


↓ 朝はとっても元気なニャンキチ。おめめパッチリ!
c0222731_1941839.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-03-26 19:43

happy market

happy market の報告です。

今回は二日間ということもあって、たくさんお客様がみえたそうです。
季節柄、あみぐるみはどうかなぁ…。
と思っていましたが、何とか数匹旅立っていきました。
お買い上げのお客様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントは平日ということもあって私は行けなかったのですが、
lady bird さんの作品をとりおきしてもらっちゃいました。
とっても丁寧につくられたフェルト作品で、プレゼント用に購入したのですがあんまりかわいいので自分用にしちゃいました。

今度は六月に smile egg さんのイベントに参加させてもらう予定ですので近くなったらお知らせしますね。

↓ 引越し中ベッドマットの上にのぼりご満悦のニャンキチ。
c0222731_1452860.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-03-22 14:53 | イベント

ブログ再開

やっとネットの引越しが終了しました!
こんどからはガンガン更新できる…はずです!!

設定にくたびれてしまったので
イベントの報告やら詳しいことはまた明日!

まずは報告まででした。
[PR]
by mofumofuouji | 2010-03-21 18:24