ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柴咲コウさん

似てませんか…。
柴咲コウさんに…。
c0222731_21133739.jpg

サナ うるおい大使 で保湿クリームです。
使うたびに“似てるな…”と思っていたので同意を求めてみました。
[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-25 21:14

ぴょんきち

ひさびさに作りました~。

いつもはマフラーをまいていますが、ちょっと時期があわないので何もつけていません。
スカーフかリボンをつけようとしたけど、どれもしっくりこずにあきらめました。シンプルなぴょんきちです。

顔がにんまりして得意げです。何かたくらんでいるのかもしれませんね!

↓ 二匹仲良くに~んまり
c0222731_15164119.jpg

↓ にゃんは春眠あかつきをおぼえず…というところ。
c0222731_1517763.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-24 15:20 | あみぐるみ

おちた!

にゃんきちがたんすの上に作ったねこの巣ごと(つめとぎハウス)おっこちゃいました…。

ズルズルガッタ~ンと音がしたのでかけつけると、おちたネコの巣から目を点にしたにゃんが呆然としていました。はは。
幸いケガはないみないなのでほっとしてますが、お気に入りのねこの巣を撤去したので寂しがってます。ごめんよ~、もう危ないからやめようね。

↓ 新しいおもちゃに夢中のにゃん。
c0222731_20513687.jpg

↓ ジャンプしてるとこ撮ろうとしてもなかなかとれません~。
c0222731_2052038.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-21 20:53 | にゃんきち

4月19日

4月19日 法事は昨日すませましたが私の父の七回忌です。

いつも私たち家族を明るい気持ちにしてくれた父。
ふざけた事ばかり言ったりおどけてみせたり。
私が大人になってからもかわらずふざけてばかりいるので白い目をむけたら、「おまえたちをよろこばそうとしてやってるのに!」といった時にはびっくりしました。
計算だったのか…いや、まてよ。天然だろう…。
いなくなってしまった今、確かめようがありませんが。

父が亡くなって私の家族はバランスがくるってしまったようで、まとまりがありません。
たよりないと思っていましたが立派な大黒柱だったんですね…。

七回忌となった今も悲しみを乗り越えきれません。
思い出すとつらいので、今はあきらめて、いい想い出も悪い想い出も、なるべく思い出さないようにしています。
それが何年も苦しんだ末の私の最善の策となりました。
それでもこうして命日が近づけば思い出しちゃいますけどね。

お父さんあっちで元気にやってるかな…。、
[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-18 14:09

かたこり~

ただいま本業の仕事のほうがまったくヒマで、一日中パソコンの前でぼんやりネット三昧しています。
営業さんが仕事を持ってこないかぎりどうもできません。
何とか仕事もらえるように営業さんにもあきらめずに頑張ってほしいものです…。

ヒマだとかえって肩こりますね!
何か勉強になることを…と思ってもはじめてみると眠くなるばかり…。
ゲームをするわけにもいかないし…。
一日の長いこと長いこと~。
帰宅してからのほうがよっぽど忙しいです。

内職しちゃおうかな…。

↓ 一日一回はお風呂の中を点検したがるにゃんです。
c0222731_21314844.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-13 21:32

こつこつと…

こつこつとあみぐるみ制作中です。
このパーツをつくるという作業が一番好きです。

パーツをはぎ合わせるのは私的には結構大変で、顔を作るときには神経使っちゃうので気分的に余裕があるときに作業時間をあてます。
なのでテレビ見ながら気楽にできちゃうパーツつくりを優先。単純作業が楽しいのです。

よく作るのが難しいでしょう?といわれますが、実は簡単です(^^)
普通の編み物よりずっと簡単なので編み物得意な人にはものたりないかもしれませんね。
私みたいな編み目フェチ向きかも。

↓ 何ができるかな~?
c0222731_1355481.jpg

↓ 夜は目がどんぐりまなこです。
c0222731_1356628.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-11 14:06 | あみぐるみ

コストコでびゅ~

とうとう私もコストコデビューです!!
といっても会員のお友達に連れてってもらったのですが…。

何でもビッグサイズ!!でちょっと買いづらかった…のにもかかわらずみなさん大量にお買い物していました。そして人も多かった!
小売にしてくれればためしたい商品がたくさんあったのだけれど、小心者の私にはあまり手がでませんでした。
だけど試食がいろいろできて楽しかった。

あんまりものめずらしくキョロキョロしたので疲れたのか、帰ってからばたんきゅ~でした。
買ってきたすんごい肉を食べるといきごんでいたのに結局お茶漬けですましてしまいました。
オットごめんよ…。

↓ ニャンキチの巣です( ^ ^ )
c0222731_20112821.jpg

↓ ニャンキチの手だけ出てます。ぷぷぷ。
c0222731_20114975.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-06 20:14

委託

去年末から smile egg さんにあみぐるみをおいてもらっている sumire ですが、ここでもう一店あみぐるみを置いてもらえることになりました。

seoriy セオリー さん

住所 札幌市西区発寒8条11丁目1-32
時間 10:00~17:00
定休日 日・祝祭日

自宅のすぐ近所にみつけた雑貨やさんで、思い切って話をしてみたら置いてもらえることになりました。夏場はお休みすることになると思いますが4月・5月はおいてもらう予定です。

お店は去年の秋ぐらいにオープンしたらしくまだ新しくてとても明るいです。
手作り雑貨のお店でワークショップとかもあるみたいで楽しそうです。
私も参加してみたいな…。
ぜひあそびに行ってみて下さい!

6月には smile egg さんのイベント smiley vol.8 に初参加の予定です。なのでこれからイベントにむけて夏らしいものを作っていく予定です。
何かアイデアあったら聞かせてくださいね!

↓ モグモグ mini
 seoriy さんに春っぽいものをということで作ってみました。
 いつもつくっているタイプよりひとまわり小さいです。
c0222731_22285426.jpg

↓ おなかに四葉のクローバーで縁起がいいです
c0222731_22292788.jpg

↓小さいので刺繍糸で鼻と口を作ってみました。
 けっこうおちゃめな表情になりました~
c0222731_22294589.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-04-02 22:35 | イベント