ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

汽車の旅

身内に不幸があって日高方面に行ってきました。
時間がなくてあまり滞在できなかったんだけれどもお線香だけでもあげてこられてよかった。
叔母さん長い闘病生活お疲れ様でした…。

車だとオットが疲れる疲れるというので汽車でのんびり行ってきました。
JRの一日散歩切符を使ってとっても安かったです。
天気もよく、ウォーキングのイベントにさえぶつからなければかなり快適でしたよ。

結構遠くまで一日乗り放題で大人2,200円。
オススメです!
函館までも行けたらいいのに~。

もうすぐ smile egg さんのイベントです。
みなさん遊びにきてくださいね!
c0222731_21573258.jpg

↓ うみ~でテンションあげちゃお♪
c0222731_2117379.jpg

↓ おるすばんねこ
c0222731_21181261.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-05-31 21:19

花見

健康診断の帰りにオットを誘って円山公園に花見に行きました。

残念ながら桜はほとんど散ってしまっていましたがまだ、ちょっとは残っていました。
天気もよく気温もあたたかいのでとっても気持ちのいい散歩になりました。
まぁ、ちょっと歩きすぎたかな…。

桜も散っているのに公園ではまだジンギスカンパーティーをしている人たちや遊びに来ている子供たち、神宮の参拝客などで公園はにぎやかでした。

円山公園近辺は(札幌の)色々想い出もあるので久々に散策して楽しかったです。
神宮のおみくじは末吉だったけど… ( ^ ^ ;)

↓ 少ないけれどまだ花を咲かせているマイペースな桜
c0222731_22353333.jpg

↓ こちらごはんをマイペースに待ち続けるニャンキチ
c0222731_22373048.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-05-22 22:39

健康診断

先週ビビるニャンキチを連れて動物病院へ毎年の健康診断に行ってきました。

体重も変わらず特に健康状態に異常はありませんでした。が、去年見つけたおしりのしこり…。去年から様子をみてるんですが一ミリほど大きくなっている模様…。多分脂肪だとおもうけど気になるなら切って細胞検査をした方がいいのではないかと先生に言われちゃいました。

私が思うにワクチンを打ったあとにすぐできたのでワクチンに反応しちゃってできちゃったものだと思います。ワクチンは悪いものではないらしいけど、たまに異常反応しちゃう子がいるみたいですね。そして運悪く、ニャンキチもそのタイプだったのでは…。発見した時、先生はワクチンは関係ないっていっていたけど、場所からみてもやっぱりワクチンが原因では?だからワクチンをすすめないのでは?

先生はとても親切で小さいときからみてもらっているので私は信頼してるんですが、これだけちょっとゆずれないな~。でも先生のゆうとうり、切っちゃった方がいいかな…。ちょっとかわいそうなのでふんぎりがつきませんが、寒くならないうちにやろうかなと思います。

病院にいくまでブルブルとふるえていたニャンキチは診察中もかたまっていて、おわったとたんに上手にカゴに入るのでいつも先生と助手のお姉さんに笑われます。小心者だな~!!

今週は私が健康診断です。やだな~。うえ~。


↓ 病院にいく途中車中で。ぎゅっと小さくなってます。
c0222731_21204381.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-05-20 21:16 | にゃんきち

smiley vol.8

6月21日(月)・22日(火) に smile egg さんで
雑貨マーケット
smiley vol.8 が開催されます!

sumire は初参加となりますのでちょっとどきどきです。

くわしくはこちら ↓ smile egg さんからポスターの画像をお借りしました。
c0222731_21573258.jpg

とっても夏らしい楽しいイベントになりそうなのでぜひぜひ足をはこんでくださいね!手作りのアクセサリーやら布雑貨、お洋服…。わくわくしますね~。
またまた平日なので私は見にいけませんので非常に残念!!

↓ しっぽぷりぷり。(ねこチャンズ)
c0222731_2261431.jpg

↓ まけないゾ!(ニャンキチ)
c0222731_2263870.jpg

あらら、自慢のしっぽがちょっとしか写りませんでした。
[PR]
by mofumofuouji | 2010-05-14 22:12 | イベント

お仕事ですよ!

連休空けのせいでたまっていたのか久々にお仕事にありつけました。

やっぱり何にもないよりはずっと過ごしやすい感じ…。
あっという間に帰る時間…。
でも気がつくと肩こりはげしい…。

ここ二週間ぐらいずっと体調があまり良くなく、散歩ができないせいか体力と筋力が落ちまくってます。肩もこりやすいわけだぁ。
暖かくなって気持ちの良い季節になってきたのでまた、ウォーキング始めたいなぁ。
ただ、いい散歩コースがないんだよなぁ。

あ、なんか今日はぼやいてばかりですね。

↓ 新しいおもちゃをぶっこわし、もうはや二本目です。
c0222731_22385820.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-05-07 22:40

ごーるでんうぃ~く

GW 真っ最中ですね~。

私は土曜日から始まって水曜日までの5連休です。

土曜日は札幌市民ホールでミッチーコンサートでした~。
夢のひととき…。
ミッチー今年もありがとう…!!また一年頑張れそう!

昨日は弟の引越しで札幌から帯広までの久々の遠出でした。
帯広はいつも通りすがるだけでゆっくり見たことはなかったのでおもしろかったです。
せっかくだから豚丼を食べたかったのですがすごい行列であきらめました…。
いいもん。札幌にだっておいしい豚丼食べられるとこあるもん。

休みもあと2日…。早いなぁ。

↓ 連休中はにゃんきちと遊びまくり!
c0222731_20563749.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-05-03 20:57