ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

smiley vol.8 終了

21日・22日と続いたsmiley vol.8 も好評のうちに終わったみたいです。
sumire のあみぐるみも見に来てくれたお客様、ありがとうございます。
これでしばらくはイベントもお休みです。

が、これからも smile egg さんと seoriy さんにちょこっとおいてもらう予定なのでよろしくお願いします ( ^ ^ ) /

今日は札幌も、と~~っても暑かったので小樽の方までジェラードアイスのパスコロにアイスを食べに行きました。みんな考えることは一緒ね。そして行列でまた汗をかき…。

そのすぐ近くに手作り雑貨店があったので偵察のために(?)ちょっと入ってみました。
手作り雑貨風花さんというアットホームなお店です。
一軒家の一階部分にあって入りづらい~と思ったけれど、玄関があいてあったのでずかずかとおじゃましました。
いろいろな雑貨があって楽しい雰囲気です。陶器や焼き物が印象的です。
私はたいやきハンコを購入。だれが作ったのか作家名が記載されていないのがちょっと残念。どっかに書いてあったのかな。
あみぐるみもみつけて仲間を発見した気になってうれしくなっちゃった。
またアイスを食べに行きがてら寄ってみよっと♪

↓ しぶい!たらこくちびるも愛くるしいたいやきハンコ。
c0222731_2319445.jpg

↓ お留守番猫。
c0222731_23213463.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-06-26 23:25

smiley vol.8

初めての smilley です。ドキドキ。

たくさんの素晴らしいハンドメイド作家さんたちにまぎれこんで sumire のあみぐるみも初参加です。
本当なら私も行って色々物色したいのですが、例によって仕事のため遊びにいけなくて残念です。
お天気はあまりよくなさそうですが、店内はきっと爽やかでにぎにぎしく楽しい雰囲気に包まれていることでしょう!!ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

スマイルさんのイベントは明日から二日間限り!!
c0222731_22362635.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-06-20 22:37 | イベント

ニッポン♪

ワールドカップも始まっていますが何だかちっともノリきれません。
なぜでしょうね?好きな選手がいないからかな…。

私はこんなんですが、オットは毎日遅くに帰ってきても眠い目をこすりながらサッカー観戦を楽しんでいるみたいです。毎日私にはよくわからない解説を一人でしています。男の人ってあれですね。聞き手なんてどうでもいいみたいですね。楽しそうだからいいんですけどね。

カメルーン戦、勝って良かった~ ( ^ ^ )♪

しかし、応援のあのブーブー鳴らす楽器?みたいのうるさいと思ってきたけど、何回も見てると今度は鳴らないとものたらなくなるかも…。

ワールドカップにつられて私も遅くまで起きてしまい毎日寝不足…。
みてないのに…。

↓ にゃんの寝床にぬいぐるみをおいていたらこんなツーショット撮れました♪
c0222731_2037819.jpg

↓ 衣替えしているスキに衣装ケースの中に入ってご満悦…
c0222731_20374381.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-06-17 20:39

納品

smileegg さんで開かれるイベント
smiley vol.8 のための納品に行ってきました。

締め切りぎりぎりです…。
さんざんお世話になっておきながらごめんなさい!!
私いつもやることぎりぎりなんですよね…。

それでも新作ができたのでよかった~。
できればこの子がイベントで誰かにもらわれていってくれますように…。

夏らしいものと考えてペンギンにしました。
いつもこれ、何の動物?と聞かれてしまうけれど、
これは絶対ペンギンだとわかる…ハズ!!

カンカン帽をしょってます (*^ ^*)。

↓ 正面 目玉がまん丸です。瞳孔開きっぱなし。
c0222731_21472529.jpg

↓ しょってます。ちなみに被れません。
c0222731_21505910.jpg


クマちゃんズは今回は2対です。こちらはカンカン帽かぶってます。

↓ あついね~! アイス食べる?
c0222731_21513292.jpg


スマイルさんのイベントはもうすぐです。よろしく!
c0222731_21573258.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-06-13 21:53 | イベント

ひなたぼっこ

天気が悪いのが続き、寝てばっかりだったにゃんきち。
久々のお天気でうれしかったのか、週末は窓辺でひなたぼっこしてました。

毛が黒いので日が当たると熱くなるみたいでしきりに背中をなめてたけど…。
しばらくひなたぼっこしたあと、窓辺からおりてポテっとよこになったりして。

私はたまった洗濯物を消化。その後、イベントの出し物をせっせと編んでいました。
うまくいけばイベントに新作が出せるかも (*^ ^*)
お客さんいっぱい来るといいなぁ~。

↓ 狭い窓枠に肉をはみだしてひなたぼっこするにゃんきち。
c0222731_2054165.jpg

↓ あつい…。のね。
c0222731_20545297.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-06-06 20:56 | にゃんきち