ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

lady bird さん

今日も手作り作家さんを紹介したいと思います。

happy market でもお世話になっている lady bird さんです♪

かわいいフェルト雑貨を手がけている lady bird さんは
とっても仕上がりがきれいで感動です。
いろいろなところでフェルト雑貨を見かける事が多くなりましたが、
彼女ほど丁寧な仕上がりはみたことがありません!!

編み目フェチの私もこの縫い目にいつもウットリしてしまいます。
楽しいフェルト作りのブログをみなさんもチェックしてみてくださいね!

↓ ちっさいのに完成度の高いフェルトケーキ
c0222731_1244228.jpg

↓ 手縫いとは思えない縫い目に感動!
c0222731_12444839.jpg



じめじめとした暑苦しい日が続きましたが
今日は久々にカラッと晴れてとっても気持ちが良いですね!
にゃんきちも扇風機にかじりつき…。
c0222731_12461146.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-07-25 12:48 | 手芸

こねこ

先日、実家で子猫を迎えたので見に行きました。

とってもかわいい雑種の女の子です。
名前は…智子…。
母のネーミングセンスに家族一同唖然…。

母の留守中に行ったので出てきてくれるか不安だったのですが、
名前をよんだらきゃっきゃっと鳴いて出てきてくれました。

初対面の私たちになんて無防備なやつ…。

そしてメジャーでじゃらすと喜んでいつまでも遊び、やめると催促をする始末。
ぴょんぴょんよくはねるし、元気だ~。

風邪をひいてたとかで、しばらく行けなかったのですがやっとご対面できました。
一度猫風邪をひくとずっとウィルスを持ち続けると聞いたので、
症状がおさまってもワクチンをお休み中のにゃんきちとご対面はできないな…。

猫ウィルスが人を介するとも聞いたのでなんだか恐いです。
にゃんきちにうつらないように注意しないとなぁ。

↓ 智子よ…なぜに智子なのだ~
c0222731_22164577.jpg

↓ 子猫はよく動くからぶれるよね…
c0222731_2217674.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-07-15 22:22

手作り作家さんのご紹介

今日は“キムラン堂”さんを紹介したいと思います。

私が以前勤めていたときの会社の先輩でフリマのお師匠さん
キムラン堂 さんは、かわいくておしゃれなビーズのアクセサリーを作っています。
リーズナブルでつけやすいので私も何個も持ってます。夏にはピッタリですね。
アクセサリーのほかにもフェルト小物や刺繍小物も。
札幌ファクトリーのレンガ館でも作品がみられますが東区の美容室タンブルウィードさんでのイベントでは手作り雑貨の講師もこなします。
芸森のフリマでももう常連さんでよ。

彼女のおかげで sumire が生まれたといっても過言ではありません!
フリマの楽しさも彼女から教わりました。
最初はただものめずらしさからフリマに遊びに行って、その次は手伝いをしたりしたりなんかして。
ためしにあみぐるみを編んでみたらフリマに出さないかと誘ってくれたのが始まりでした。
これからもお師匠さんについていこうと思います~。

↓ キムラン堂さんのとっても個性的でかわいいフェルトぐるみ
c0222731_225610100.jpg

↓ じつはにゃんきちも彼女との縁でうちにやってきました。キリっとな。
c0222731_22562622.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-07-10 23:06

納品

今日は seoriy さんに納品へ。

じめじめした暑い日にあみぐるみを納品するのはちょっと気がひけましたが、お店の中はちょっとひんやりでさわやかな感じ。ちょっと行かない間にたくさん商品も増えていて、おもしろかったです。

どうぞホームページものぞいてみてくださいね。
楽しい雰囲気がわかると思います。

雑貨屋さん seoriy
札幌市西区発寒8条11丁目1-32
営業時間/10:00~17:00
定休日/日・祝祭日

納品したのはこちら
↓ 女子1号と2号夏休みおでかけバージョンです。
c0222731_0481047.jpg

↓ 1号はポシェットしょってます。中に何が入っているかな~。
c0222731_048551.jpg

↓ 2号は帽子しょってます。
c0222731_0492374.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-07-04 00:51 | あみぐるみ