ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

24時間テレビ

今年もやってますね!

この時期、黄色いTシャツを着るのを避けていますが、
ついこの間、やっちゃって会社の人にツッコまれてしまいました…。

募金?しましたよ。百円。
オットにケチ!!と言われてしまいましたが、気持ちが大事です。
それにいつも募金箱みつけたらいれてるモン。

番組もチラッと見ていましたが、すぐ泣けてきちゃうので困ります。
思ったよりも障害者のある方のなんて多いことか…。

小児ガンで亡くなった弟にお姉さんが手紙を読むところで号泣。
私にも弟がいるのでね…。
テレビの思惑通りです…。

かわいそうに…かわいそうに…。
そう思ってもどうにもならいのですが…。

障害のある方達の頑張りをみていると
本当にぼや~っと生きている場合ではないな。
と毎回考えさせられます。

だからって24時間もやらなくていいと思うけど…。


↓ にゃんは頑張らなくてもいいよ。
c0222731_11255987.jpg

↓ 関係ないけど、今年の手ぬぐいです。
c0222731_11263460.jpg

↓ たぬきです。
c0222731_11265381.jpg

たぶん“かまわぬ”の手ぬぐいです。ひとめぼれ…。
[PR]
by mofumofuouji | 2010-08-29 11:31

残暑見舞い申し上げます!

まだまだ残暑も厳しいですが皆さんお元気ですか?

あまりの暑さに毛糸から遠ざかっています。
クーラーもないもので…。

秋にはいろいろ予定もあるのでそろそろ頑張らないといけないのですが、
汗だくになっていてはやれないので…。

夏には本当弱いです。冬うまれだから?
特に虫には弱いです。冬うまれだから?
まぁ…関係ないか…。

↓ 大好きなハーゲンダッツのアイスです。高いのでめったに買えません。
c0222731_2125910.jpg

オットがご機嫌とりに買って来てくれます♪
[PR]
by mofumofuouji | 2010-08-21 21:26

夏休み

4日間の私の夏休みも今日でおわりです。

前半2日間はほとんどにゃんきちと暑さにとけて、休日のお父さんスタイルで(?)だらだらとすごしていました。
後半の昨日と今日は、月形・当別・茨戸と三箇所のお墓参りしてきました。なむ~。

明日からまたお仕事頑張ります!うは~。

北海道の子供達は、もうそろそろ夏休みも終わりですね。
夏休みの終わりといえばたまった夏休みの宿題を両親まきこんで、怒られながら片付けていた思い出があります…。
テレビでみたんだけど、最近の子供達はみんな早めに片付けちゃうそうですね。本当かなぁ…?


↓ seoriy さんでお買い物。カード入れ便利です♪
c0222731_16131932.jpg

↓ にゃんの口元にズーム!
c0222731_16133817.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-08-15 16:18

夏まんきつ

先週日曜日、自衛隊の千歳基地 航空ショーを見てきました!

朝からお天気が心配でしたが何とか飛んでくれました。
すごい人人人…。こんなに人気のあるイベントだったんですね。

曇り空だったので予定していた演目も中止になったものも少しあったみたいで残念でした。
が、ブルーインパルスはしっかり空にハートを描いてくれて見ごたえがありましたよ~。

空は曇っていても紫外線はしっかりふりそそいでいたみたいで、私も一日でかなり日焼けしてしまいました…。
お天気になったり雨がふったり忙しい一日で体力的にかなりダウンしましたが夜はそのまま一緒に来ていたお友達家族とビアガーデンでビールを飲んだらすっかり復活しました…。

↓ 展示してあるおもちゃ飛行機
c0222731_2346469.jpg

↓ そして自由な寝相のにゃんきち
c0222731_23462358.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-08-12 23:47

増量中…

この猛暑の中、私もにゃんきちもぷくぷくと増量中です。

なんなんでしょう。
食欲がモリモリあります ( ^ ^ ; )
おやつなんて普段はあんまり食べないのに
仕事から帰ってまずおやつなんて…。

蒸し暑さのストレスか、はたまた体力を補おうとしているのか…。
下半身だけひとまわり大きくなったような気もする…。
体重計には恐くて乗れない…。

にゃんきちも私の顔をみるとご飯を催促してきます。
まぁ、食べないよりはいいけど…。

やせ方はわかってる!
わかってるんだけど、暑くて動けない…。
このままではやばい!やばいですよ~ ( > < ;)

↓ 卵パックのピラピラ(?)で大興奮!
c0222731_21523082.jpg

も~かわいいんだからっ!
[PR]
by mofumofuouji | 2010-08-05 21:56

お~い!竜馬

オットが借りてきた小山ゆうさんの漫画“お~い!竜馬”を爆読中です。
竜馬の明るく楽しいキャラクターとドラマチックなストーリーの展開にぐいぐいとひっぱられて読んでます。

歴史や時代物にとんと興味のなかった私ですが、年をとったからなのかだんだん興味がわいてきました。
始まりはなんだったかなぁ。大奥かな…(^^;)
NHKドラマの新撰組!は本当に面白かったし(今さらな話題ですが…レンタルで初めてみたもので…)、去年はドラマ“仁”も人気でしたし、今年は竜馬伝もやってますね!
漫画“風光る”や小説“燃えよ剣”“しゃばけ”シリーズも面白いです!

中学時代は先生に真剣に心配されるほど社会科のできなかった私ですが、今考えると教科書をただ読み続け、終いには「教科書よめばわかるんだぞ。」なんていう無責任な先生から勉強のおもしろさを教えてもらってなかっただけだったのでは…。と感じています。

時代劇ドラマなど“論外!”だと思っていましたが、この何年か本当に歴史物おもしろいなぁ。と感じています。
それでも“鬼平犯科帳”とかはちょっと抵抗あるかな…。

↓ 得意のうらめしやポーズで昼寝です。
c0222731_19143166.jpg

↓ 寝相がわるいぞー。
c0222731_1915375.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-08-01 19:18