ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

納品へ

連休のおかげであみぐるみづくりが進んだので、seoriyさんへ納品へ。
前回からの納品から結構空いてしまいましたのでちょ~っと気まずかったのですが、店長さんが気持ちよく迎えてくれたのでうれしかったです。
かわいい羊のあみぐるみをご自身で作られたそうでみせていただきました。
毛足の長い毛糸で編むのは難しいのにとても上手です!
私もまた挑戦してみよう!

seoriy さんは西区にあるかわいい手作り雑貨のお店です。
ぜひ遊びに行ってくださいね~!

雑貨屋さん seoriy
札幌市西区発寒8条11丁目1-32
営業時間/10:00~17:00
定休日/日・祝祭日

↓ seoriy にいってきまーす!
c0222731_1451387.jpg

↓ こんなかわいいイスを get! しちゃいました。
c0222731_1451296.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-09-26 14:58 | あみぐるみ

三連休~♪

土日月と三連休でした。

オットの実家に遊びに行ったり、お彼岸だったので父の墓参りに行ったりした以外は特にどこにも行かずに家でDVDをみながら編み物に専念していました…。

オットが借りてくるDVDはいつも暴力もの、アクションもの、B級ホラーものでいつもはあんまり見る気もしないのですが、たまたま今回はアタリだったのでちょっとオススメしちゃおうかな。

デイオブザデッド
『死霊のえじき』のリメイク版だそうです。ホラーです。ゾンビがめちゃ早く動くのでとっても恐いです…。

96時間
アクション映画かな。娘を溺愛するオヤジが誘拐された娘を助けるためにハチャメチャやります。娘を助けるためどんなことも迷わず実行。痛快です。世界一頼もしいパパかも。

みなさんもかくれた面白い映画があったら、是非教えてくださいね!


↓ ゾンビ映画をみながらカワイイものづくり…。
c0222731_1726569.jpg

↓ いろとりどりも楽しいよね。
c0222731_17262466.jpg

↓ 遊んでもらえればいと楽し!
c0222731_17264825.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-09-20 17:31

秋、到来?

札幌もやっと涼しくなってきましたね!

ということで編み物再開です。
まずは足りない毛糸を調達しに近所のジャスコへお買い物。

店内は秋物一色。
コートにブーツにストール…。欲しい物いっぱい。
でもちょっとまてよ。まだまだ安くなるよね!

ちょっと前まであじ~あじ~とアイスばっかり食べていたのに、もはや秋物が恋しくなってきました。
日も短くなってきたし、風も冷たくなってきたし、いいあんばいです。

10月11月とイベントもあるので、秋の夜長は編み物三昧になりそう。
以前に頑張りすぎて病院にいく羽目になった事もあるのであんまり頑張りすぎないように頑張ります。あら、何か変なこと言ってるなぁ。

↓ にゃんきち?どしたの?
c0222731_044238.jpg

↓ はらへったー!
c0222731_045930.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-09-12 00:08

ちびっこデビル

札幌も30度越えの毎日が続き、さすがのにゃんきちも寝てばっかりです。
が、毎日ちゃんとご飯をたくさん食べるし、遊びに誘えばとびつき、ウンチがでるとせまい部屋の中を走りまわり元気爆発です!
元気すぎてブラッシングの時にものすご勢いでかじりついてきました…。

先日動物病院にご飯を買いにいった時に(にゃんは病院食です)助手の方が、にゃんきち君はお元気ですか?と聞いてくれたので、思わず「こんなに元気です」とかじられた手を見せて説明したら、あちゃ~という顔をしてました…。
虐待してると思われたかな…。虐待されてるんだけど…私が…。

小さいときから凶暴で、叔母に噛み付いた事もあります…。
(叔母さん本当にごめんなさい…)
しつけようとしたら、かえって燃えるので手がつけられません。
通りがかっただけで足にタックルしてきたりします。
あんまり小さい時に親からはなしたせいかな…とも思います。

オットはそんなにゃんきちをちびっこデビルと呼びます。

あまえっこでわがままで乱暴ものの我が家の天使なんですが…。

↓ お出迎えもしますよ~
c0222731_21142649.jpg

↓ あらよっと!
c0222731_2115681.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2010-09-05 21:33 | にゃんきち