ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ねぞう

あったかいのか最近ねぞうがはげしいニャンキチ…。

和ダンスの上で寝るので猫ベッドを設置していますが、
はげしいことになっております。
↓ これ、落ちるよ…ね?
c0222731_20293638.jpg

たま~に下で寝ている夫の上に落ちています。
c0222731_20325459.jpg

それでも高いところで寝たいのね~。
気をつけてください…。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-03-29 20:34 | にゃんきち

子猫時代

古いデータの整理をしてニャンキチの子猫時代の写真を掘り出しました♪

プリントしていないものや動画もたくさんあり、とてもなつかしかった~。
小さいときから暴れん坊でわがままなヤツでした…。
そしてキュン死しそうなほどかわゆくて~!

たくさん発掘したので小出しに披露していこうかな。

↓ 青い目が本当にかわゆい~!!
c0222731_2234330.jpg

↓ 寝姿もかわゆい~!!
c0222731_22344291.jpg

↓ 携帯と比べてもこんなに小さくてかわゆい~!
c0222731_22351328.jpg

↓ 今もとてもかわゆいですよ…。
c0222731_22354955.jpg

にゃんこの寝姿を見ていると、本当にホッとした気分になります。
ありがとう、ニャンキチ!
[PR]
by mofumofuouji | 2011-03-25 22:47 | にゃんきち

三連休

久々の連休でゆっくりしています。
どこに遊びにいくもなく、家でまったり…。

いつもはあんまり遊んであげられていないので朝方にドスドスやっているニャンキチですが、昨日も今日もかまいまくっているので私が起きるまでぐっすり寝ています。しめしめ…。

買い物に出かけてみると、どこも節電モードです。
お店が多少節電していても私達には何も不便はないですね。
普段が無駄に電気使いすぎなのではないかしら…。

↓ 寒いのに洗面所であそぼ~ゆってるニャンキチ
c0222731_22182180.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-03-20 22:20

地震から一週間が過ぎ…

先週の東北地震から一週間が過ぎ、札幌は普段どおりの日常にもどりつつあります。

被災者の方々が不便な暮らしをしているのに何の不便もなく暮らしていることがちょっと心苦しいです。お湯を使う度、温かい食事をとる度、買い物にいく度、車にのる度…被災者の方々の気持ちを考ずにはいられません。

とにかく早くまともな暮らしができるよう、私達も応援しましょうね。

地震の被害が遠くはなれた我が家にもやってきました。
オットの仕事が地震でしばらくお休みになってしまい、収入減少です…。
こちらも早く復帰してほしい…。

↓ 考えるねこ…
c0222731_2235797.jpg

にゃんにできることはブログを見に来てくれた人を癒すことだよ!
[PR]
by mofumofuouji | 2011-03-19 22:08

地震…

やっとネットがつながるようになりました。
今週は更新はむりかも…と思っていましたが…。

札幌も11日金曜日の午後に震度3ぐらいの地震があり、なが~くゆれました。地震にトラウマのある私は冷汗びっちょり。そしてなぜか立ち上がりパソコンにしがみつき止まれ止まれ~とつぶやいていました…。

帰るまでにゃんきちのことが心配でたまりませんでしが、家のものは何ひとつ動いていなく、ただにゃんきちが興奮して「ゆれたぜママ!!」と叫んでいたようでした…。

会社では仕事もしていたのであまり情報は入ってきませんでしたが、家に帰ってテレビをつけてみると本当にひどい事になっていたのでショックでした。

そんな、まさか…。こんな事がおこりうるなんて…。
だれもがそう思ったでしょうね。
自分の立場だったら…と毎日のニュースに心を痛めております。

私にできることは募金ぐらいしかないけれども、被災地の皆様にこころよりお見舞い申し上げます。

↓ にゃん、いざとなったら安全なところに隠れててよ!!
c0222731_21315662.jpg

そそくさ…
[PR]
by mofumofuouji | 2011-03-13 21:35

納品へ

今年二回目の納品に seoriy さんに行ってきました。

あみぐるみの納品をした後は、新しい店舗での状況を聞かせてもらったり、ゆっくり他の作品もながめて帰ってきました。

どれも手の込んだステキな作品ばかりで、みるだけでも楽しかったです。
店長さんに詳しく説明してもらったりすると見る目も変わってきますね。
特に印象に残ったのが、アクセサリーの作家さんが作った壁にかかったコラージュ。もうアートの域に達してます…。
ちょっと買わずに後悔しているのがハンドクリーム。テスターで試させてもらったのですが、後からしっとりしてきて香りもとってもよかった。次の機会にしましょ。

すっかりイイ雰囲気の seoriy さんで sumire のあみぐるみは毎日すごしているんですね…。あんなにすごい作品たちと一緒に、いっぱしの顔をして…。どや顔で…。

なんだか…スイマセン…(笑)

↓ ユキちゃんたちが seoriy に初登場することに!!よ~れいほ~♪
c0222731_02814100.jpg


↓ 久々のポカポカ陽気にニャンキチもうれしそう。
c0222731_0333225.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-03-06 00:36 | あみぐるみ