ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タティングレース講習会

seoriy さんで行われている Maki'R 先生のタティングレースの講習会に行ってきました!

二回目です!今回もみっちり楽しく教わってきましたよ。
前回練習中に????と思っていた事もしっかり聞いてきたのでもっと上達できる…ハズです!ただ理解できても手がおぼつかないので、それは練習あるのみカナ。

色々やりたいこともあるので合間に時間を見つけてマイペースに覚えていきたいと思います。
宿題も出されてしまいました…。なんだか学生の頃みたいで楽しい!

学生時代、家庭科は2とか3で、家庭科の先生にしょっちゅうダメだしされてたし、刺し子を勉強したときは先生…ぶちぎれてましたよね…。

そんな私が今レース(しかもタティングレース!)を勉強してるなんて、ちょっと無謀かもしれませんが、どこまでやれるか(え~と誰でもいいから)見守っていてください…。

↓ 今日はちょうちょを作りました♪ ピコつなぎです。
c0222731_23114991.jpg


↓ 真っ暗な夜のお庭(お隣の)を警戒中のニャンキチ…。
c0222731_231015100.jpg

あやしいヤツはいないかな?
c0222731_23103320.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-05-28 23:19 | 手芸

さくら咲く…

札幌もやっと暖かくなってきましたね…と思ったらまた寒くなったり。

ようやっとご近所の桜も咲いています。
桜の下を歩くと気分が良くなりませんか?
マイナスイオンなんでしょうか。
ほわほわした桜を見ると本当に幸せな気分です。

土曜日は大好きなミッチーのライブでした。
風邪ばかりひいて体力もなくなりひきこもりな毎日でしたが、元気満タン!
頑張ろう…日本と私!

↓ とてもきれいな桜の道。毎年の楽しみの一つです♪
c0222731_21254952.jpg

↓ だっこされておんもを観察。お庭(お隣の)にお花が咲いてます。
c0222731_21243119.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-05-22 21:26

happy market vol.5

明日から始まっちゃいます happy market のお知らせです!

happy*market vol.5

5月16日(月) 15:30~18:00(プレオープン)
   17日(火) 10:00~16:00

Tumble weed(美容室タンブルウィード)
東区北23条東15丁目5-23
地下鉄東豊線元町駅4番出口すぐ右 つぼ八となり

今回は sumire のあみぐるみは参加していませんが、いつもお世話になっているキムラン堂さんや lady bird さん達が楽しい作品をたくさん揃えて皆さんをお待ちしております。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

今回のハピマでは東日本大震災被災者支援のための募金活動を行っています。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!

↓ 久しぶりの日差しにつかの間の日向ぼっこ。
c0222731_22372490.jpg

しゃちほこポーズがきまってるね!
[PR]
by mofumofuouji | 2011-05-15 22:41 | イベント

あたらしもの

新しいものに目ざといニャンキチ…。

タオルケットを新調したら、さっそくチェックです。
においを嗅いだり、飛びついたり…。
にゃんも一緒に寝ようよ~。

このタオルケット、ニトリで購入しましたが、軽くてとても肌触りが良いので危険です。
朝、気持ちよすぎて起きられません…。

c0222731_1458916.jpg

ムムッ!ナニモノ!?
[PR]
by mofumofuouji | 2011-05-14 14:59 | にゃんきち

母の日

今日は母の日でしたね!

洋服と花を買って実家に行ってきました。
そしたら母も風邪をひいていて、仕事が休みだったのにどこも行けなかったみたいです。

親子して仲良く風邪にやられていたなんて…。
私が風邪をひくと「風邪なんて気合が足りないんだ」と言っていた母でしたが、あの~あなた気合たりないですね。

オットの実家にも行きたかったのですが、高齢なので風邪をうつしては大変なのでやめておきました。来週行くからね~!

↓ ねこ草を食べるのが下手なのでちぎって食べさせます。変顔。
c0222731_21572780.jpg

↓ 風邪の合間に練習しました。なんだか下手になってきたような…。
c0222731_2158574.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-05-08 22:01

連休が~

とうとう終わってしまった…。

前回ブログを更新した日に、再び熱を出して寝込んでしまいました。
熱が全然下がらないので、とうとう病院に行くことに…。
そうしてやっと起き上がれるようになりました!

が、どこにも遊びに行かないうちに連休が終わってしまいました。
トホホ~。

遊びに行くどころか家事もまともにやっていない…。

↓ にゃんきちは元気です!
c0222731_19445586.jpg

↓ ちょっと油断すると、すぐヒザにのってくるニャンキチ。
c0222731_19453022.jpg

なので無意識になでてて、気がついてビックリすることも。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-05-05 19:58

ゴールデンウィークはいつも…

風邪ひいちゃいました…。
初日から熱出しちゃいました…。
38.7度まで上がっちゃいました…。

そして今も喉がヒリヒリ痛く、身体はだるいし、鼻水でおぼれそうです…(わけわからない)。

…いつも連休になると風邪ひいてないか?
ということで手帳をめくってみると、やっぱり去年もおととしも風邪ひいています。

オットに言わせると季節的なものじゃないの~?なんていっていますが、
あなたの風邪がうつったんですからヽ(`Д´)ノ !!

なんとも残念な連休です。
早くなおしてどっか遊びに行きたいです…。

↓ 先日講習会に行った時にセオリーさんに納品しました!
c0222731_15374868.jpg

ピョン吉春夏バージョン!!といっても糸をコットンに替えただけですが…。
色が明るく気に入ったのでまたコットンで何か作ってみよう~。
(写真撮り忘れたので seoriy さんから拝借してまいりました)

↓ 雨だね~。
c0222731_15381087.jpg

ツマラン…。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-05-02 15:41 | あみぐるみ