ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シロクマ~

暑いせいか、編み物に手がのびません…。

が、やっとできました~。

夏だし、シロクマ!(?)

青い目が涼しげです。
久々にカットアイ(目玉ボタン)を使用してみました。

シロクマ兄弟は seoriy さんにて夏休みバカンス中です。
見に来てくださいね~♪

↓ ミニサイズですので地味な活躍をします。
c0222731_20385556.jpg

↓ 関係ないけど最近、ここがにゃんの定位置。
c0222731_20383548.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-07-31 20:41 | あみぐるみ

それでも生きていく

瑛太さん主演の木曜10時ドラマ「それでも生きていく」。
ず~んと重いテーマのドラマです。

瑛太さんが好きなので見ていますが、なんとも辛い…。
子供の時に妹を友達に殺させるという~。
しかもその殺人者の妹と瑛太さんがイイ感じになってきちゃうという~。

納得いきませんね。
殺人者の妹と仲良くできちゃうものでしょうか。

お母さん役の大竹しのぶが「家族も同じよ」と犯人家族ごと憎みます。

そうだよね。そっちの方が普通の感覚と思う。

突然大事な家族を失ってしまう。
誰かを憎んで憎んで自分を責めて責めて…。
何年たっても悲しくて辛い気持ちが消えない。
辛いですよね…。
よくわかっちゃいます…。

見るのが辛いけど瑛太は見たい~…。


↓ トンボ型ねこじゃらし発見!早速購入!
c0222731_23204359.jpg
 
 一週間もちました。(解体されました…)

↓ カメラ嫌いのニャンキチ。かわいい顔とりたいのに~。
c0222731_23193264.jpg

 ムッとしてる…よね?
[PR]
by mofumofuouji | 2011-07-23 23:25

さんれんきゅっ

三連休でした。

特にどこへ遊びにいくでもなく、終わってしまった…。
お天気も悪かったしね。

今朝は女子サッカーで早起きさせられたものの、(世界一です!すごいですね~♪)連日の朝寝坊。
疲れているのかな…。
そしてオットにいわせると私の脳が変だ!ということです…。ムカッ!

●オットの弁当箱にハシを2箱入れていた。
●銭湯に行くのにオットの着替えに靴下を2足入れていた。
●何もない所で物を落とす。

以上が最近の私の失敗なのですが、そういうそっかしいところは前からだよね?という事に気がつき、夫も納得してくれました(なんだか自分で言ってて悲しい…)。

なので私の脳は変になっておりません!ので安心して下さい…。


↓ あみぐるみの間にタティングをせこせこ練習。
c0222731_21163389.jpg

わ~い!できた~!!って間違ってる…。こういうところがそそっかしい…。

↓ 近所のラベンダー、咲いてきました。
いい香り。リラックス~。
c0222731_21191373.jpg


↓ 三連休はまったく関係なさそうなニャンキチ。
c0222731_21193514.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-07-18 21:28 | 手芸

やきもの市

今日は午後から江別のやきもの市に行ってまいりました。

オットの知り合いがお店を出しているということで、夫婦でそろっておでかけ。これはデートだな。うん。
しかしこれ以上の日焼けは~と、あまり乗り気ではなかったのですが、行ってみたら楽しかった♪
気がついたらオットをほっぽってあちこち飛んで見て回っていました。
(デートなのに?)

毎年やっているんでしょうか?はじめて知りました。

お値段はちょっといつもなら手が出ないものでしたが、やはり手作りの大変さを知っているものとしては納得しなくてはいけないよね!

買った(買ってもらった…)物をテーブルに並べてみたら、やはりどれも独特な持ち味があり、きっと私達を長い間楽しませてくれるな。と、確信しました。満足満足。

ただ、ひとつ…こころのこりが…。
これまた味のある猫の置物を発見!!
値段下げるよ~と店員さんが言ってくれて、買うか買わないか迷っているうちに、となりにいたおばちゃんに「それならその値で私が買うわ~♪」と買われていってしまった…。

教訓!手作り品は同じものは一つとないのでお気に入りに出会ってしまったら心が決まるまで手を離してはいけませんよ!!

やきもの市はJR江別駅前で明日10日(日曜日)もやっています。
楽しいですよ!

↓ こちらオットのお知り合い“しろくま陶遊舎”さんから小鉢を購入。
 これから大活躍しそうです。
 メッセージ入りのお皿もいろいろあって楽しかったです。
c0222731_22475780.jpg

↓ オットは前から探していたマイコーヒーカップを。“陶芸呑器”さんで決定。
c0222731_22485140.jpg

↓ 便乗して買ってもらっちゃいました。えへ。 
 おまけしてくれてありがとうです。
c0222731_22482452.jpg

↓ こちらにも出会ってしまった一品が…。これは後悔しないようすぐ購入。
 たぶん“ひろこ窯”さんから。まちがっていたらごめんなさい!
c0222731_224997.jpg

↓ にゃんは暑いのかこんなところで爆睡中です。
c0222731_22534110.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-07-09 23:03

うーみー!!!

先週日曜日に海に行ってきました!

オットのお友達が参加しているスポーツカイトの大会を見学に銭函へ。
スポーツカイトっていうのは音楽に合わせて踊るちょっとかっこいい凧です。

お天気も良く、海に足をつけるととても気持ちのいい一日でした。
カイトも気持ちよく空を泳ぎ(風があまりなかったけれど)団体での競技は圧巻でした。

一度やらせてもらったことがありますがなかなか難しいもので、あれだけ自由に凧をあやつれたら楽しいだろうなぁと思います。

しかしこの後悪夢が待っていた…!!

まっちろに日焼けクリームを塗りたくっていったのにものすごい日焼…。顔はまっかっかになりその後、ガッサガサに。くちびるに至っては紫外線により口唇ヘルペスができてしまい、いまだに苦しんでいます…。痛いよ~。かゆいよ~。
皮膚科ではおじいちゃん先生がご自分のシミだらけの手を指されて「紫外線なんてあびるんじゃないよ!こんなんなるよ!」とおっしゃってくれました…。

そんなんわかってるよ…。たまたまですよ…。と、また心の中でぼやく私…。

↓ 100均でビーサンを購入。アニマル~。
c0222731_23272470.jpg

↓ みんなかっちょい~!!
c0222731_2327499.jpg

↓ 淋しかったのね、ゴメン…。
c0222731_23302275.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-07-02 23:33