ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

newマシ〜ン♪

とうとう新しいmacを導入いたしました!
我が家で3代目の mac…。そして初めての imac です。

無料でもらったとはいえ、使いづらい ACER のノートとおさらばです!ウインドウズをとうとう使いこなせずにやっぱりmacに戻ってきました…。

行くまではヨドバシで買うか、アップルストアで買うかさんざん悩みましたよ。
はじめにヨドバシによったんですが、つけまつげでバリバリの女子店員さんが、かなりめんどくさそうに説明してくれたので買う気になれずアップルストアへ。

さっきの店員さんの100倍は感じの良い店員さんにサクサクと案内され、そのまま購入することにしました。
プリンターキャッシュバックもあったし、5%還元もあったし、始めのセットアップも手伝ってくれて、大満足です。感謝感謝。

とても快適なパソコン環境になったので週一のブログ更新ももう少しまともになる予定です。(何せ文字変換にもとまどっていたもので…。)

↓ 念願の imac 。オットもお仕事に使います。
c0222731_16213273.jpg

ぐっちゃぐちゃです ( ^ ^ ;)

↓ にゃんきちは今日も胸毛もっさもさでかわいさをアピール!
c0222731_16221162.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-08-28 16:24

タティングー!

今日は久しぶりのタティングレースの講習会。

前日にあわてて復習したのでバッチリよ~てな気分で seoriy さんに出かけて行きました。

今日は遠くから来たはじめてさんも一緒でした。
にぎやかなお姉さん達でとても楽しかったです。
人が多いほど一層楽しい気がするのはなぜでしょうか。
いつもは孤独な一人手芸だからでしょうね。

はじめてさんと一緒だとなんだか自分が“先輩”になった気分です。おほほ。
相変わらずトンチンカンな間違いをやっているので初心者に毛が生えた程度なのですが…。

お盆もすぎて涼しくなってきたので、これからはもっと練習できるかな…。

タティングレースの講習会は西区のseoriy さんで(隔週で火曜日と土曜日)やってます。
体験からはじめてみませんか?

…てな感じでどうでしょ?センセ♪

↓ レッスン中に一段できあがりました!早くなってきてる!
c0222731_2142148.jpg

↓ それはそうと、気がつくと布団がいつもこんなことに!!
c0222731_214458.jpg

↓ モグラかキミは!
c0222731_2151472.jpg

反省してる…わけないか。(ほっぺの毛をひっぱってみました ^ ^ )
[PR]
by mofumofuouji | 2011-08-20 21:19 | 手芸

おぼ~ん

お盆休みですね。
私は今日で終わりです。
あと一日ほしい…。

毎日毎日あつくてシンドイ…。
ニャンキチも鼻をピンクにしてポテッとたおれて昼寝してます。
札幌でこの暑さは反則でしょ~。
ベタベタきら~い。

お盆は墓参り。
夫の実家に遊びに行けば義母におもむろに「足ふっといね~」と言われる始末…。お義姉さんたちがフォローしてくれるもむなしく…。

あの~。気にしてるんですけど…。

義母の無神経な発言はオットやお姉さんにもはなたれた。

よく考えてみると夫の場の空気を読まない発言は義母ゆずりなのではないかといまさら気がついた。思った事が口をついてでちゃうんでしょうね。
悪気はないので始末が悪い…。
そうです。足が太い私が悪いのですよ。ぷんぷん。

↓ 去年からガチャガチャで集めています。つみねこ♪
c0222731_17375380.jpg

↓ 子猫バージョンがまたカワユイ!!
c0222731_17381285.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-08-15 17:40

かじる猫

我が家にとって夏はとても危険な季節…。

暑いのでいつもショートパンツで家の中をうろついていますが、下の方から殺気を感じることが多々あります。


ニャンキチさん…。通りがかった人間の足にかじりつくのはやめて下さい…。足が傷だらけです…。

何が気に入らないのか気に入っているのか、時には“うわぁーん”とうなってねらってきます。
やめてーと逃げるとおっかけてくるので猛獣にねらわれた獲物の気分(ドキドキヒヤヒヤ)。
ぺしぺしと軽くお尻をたたくとよけいに怒って回転タックルしながらかぶりついてくるので手がつけられません。

すねフェチなんですかねぇ…?

↓ 寝ているときは天使なのに…。
c0222731_13393575.jpg

↓ もしかして腕くんでます?
c0222731_13423098.jpg



ところで夫にブログをチェックされています。
気持ち悪いのでやめて下さい…。

いろんな人にみてもらいたいブログです…が!

職場の人とかにばれちゃうのは最高に気持ち悪いですね(男の人)。
えーっともし探ってココを見つけちゃったならソッコー出て行って下さいネ。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-08-07 13:57 | にゃんきち