ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コケた…。

ごはんもしっかり食べれるようになって元気もりもりのにゃんきち。

私の必死の看護のおかげですよ〜!!

お疲れが残っているのか自転車でコケました。
ちょ〜すろ〜も〜で転んだのでスリキズですみましたが。

大人になって自転車で転ぶとは思いもよらず。

右に曲がろうとしたら、後ろからきた自転車がビュンと左に曲がってきて「オッ」と思い、ブレーキをふんだものの、コケッ…。

自転車にも車みたいにウインカーがついていたらいいのにな…と思っていたら今日のネットニュースにウインカー付きの自転車ができたというニュースが!
gentle Gear という自転車。何気にかっこいい〜。

いくらいいものができてもマナーがなってないと意味がないんですけどね。

そういう私も先週、ぼ〜っと自転車を運転していて、曲がり角で女の人をひきそうになりました…。
なぜかお互いに「ごめんなさい!」と叫んでいたので頭の中に「?」がしばらく飛んでいました。

あきらかに私が悪いです。ごめんなさい〜。気をつけます…。

↓ 冷やしてはいけないと思い、毛布でくるんでみるもいつも失敗。
c0222731_19582212.jpg

するりと抜けていきます…。カワイイの〜♥
[PR]
by mofumofuouji | 2011-10-28 20:00

再び嘔吐&復活!!

ちょっと安心していたら木曜日の朝方にまた嘔吐。

ウンチもゆるい…。

あせって色々とちりそうになりましたが、動物病院の先生の指示にしたがい様子をみていったところ、ようやっとまた元気になりました。

今ではケロッとした顔をしています。

いやぁ、疲れた…。
仕事があるから(今週に限って忙しい!)ずっと看ていられないし、かかりつけの病院は遠いし、車はあるけど運転できないし、焦りに焦って、ゲッソリですよぅ。

だけど安心した〜。
ごはん足りないと足を齧られてもうれしいよ…。

↓ ご飯が食べられてうれしいのかガッツクにゃんきち。
c0222731_15353151.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-10-23 15:36 | にゃんきち

回復!

結局土曜日は、夜中の1時にもう一度吐いたニャンキチ…。

その後トイレに行ったらゼリー状の便に血が混じっていたので大慌てで救急病院に行ってきました。

病院で吐き気止めをして点滴を打ったら少し元気に。
声も出ないほど元気がなかったのに、採血とレントゲンの時には恐ろしいほどの大声で叫び、待合室のわんこをビビらせてしまいました…(震えてた)。

オットはニャンキチの声に耐えられず退室するしまつ…。
なんてナイーブ…。

結局終わって家についたら4時をまわっていました。
朝一番に行きつけの病院にかかるためにちょっと寝てまたすぐ出かけ先生のところへ。

そうしてほどなく元気を取り戻したニャンキチでした。

ニャンキチが元気ないと本当に生きた心地がしません。
結局原因はわからず季節的なものではないかということでした。
そういえばいろんなニャンコブログでそのような猫ちゃんたちがいたな、とようやっと気がついた!

病院で缶のご飯を処方されて食べさせているんだけれど、それがとってもおいしいらしく、目をキラキラさせて「にゃ〜ん♪」と催促されてます。
薬は非常にまずいみたいですが…。

あ〜よかった。

↓ 少しげっそりしたかな…?
c0222731_20323239.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-10-17 20:34 | にゃんきち

嘔吐&下痢

今日は午後からオットにニャンキチをあずけて夜までお出かけしていたんですが…。

ニャンキチが吐いたとオットからメール。

また毛玉を吐いたんだと思っていたら三、四回ぐらい吐いたみたいで、便も軟便…。

元気もなさげ…。

どうしちゃったの?

救急病院に連れて行くか悩みましたが、急変したら救急病院に連れて行くことにして、明日かかりつけの病院に連れて行く事にしました。

この間、ビニールを少し食べたのでちょっと気にしていましたが、緑の液を吐いたみたいなので猫草の食べ過ぎかもしれません。

心配だな…。

↓ 出かける前まではすごく元気だったのに…。元気出して〜!
c0222731_22253951.jpg

ハイタッチ♪
[PR]
by mofumofuouji | 2011-10-15 22:27 | にゃんきち

女子1号2号

のたくたと編み進めてやっと完成!
c0222731_2081343.jpg

女子1号&2号!
西区発寒の seoriy さんに鎮座しております。見に来てね!!

土曜日は seoriy さんに納品した後、夫にきたえーるで開催している手作りフェスティバルに連れて行ってもらいました。
お友達のキムラン堂さんが出店していたので sumire のあみぐるみもちょこっと置いてもらいました。
お買上げになられたお客様、本当にありがとうございます。
ありがたくて涙がちょちょぎれです〜!!

この手作りフェスティバルに来るのはたしか三回目…。
いろいろな体験もできるので大人気の楽しいイベントです。

今回はポルトガル刺繍(だったかな〜?)を体験!
ザクザクと毛糸を針でさして模様を作っていきます。
講師の方に親切に教えてもらったので、なかなか上手にできた!(真ん中の一部分だけです)
c0222731_2083442.jpg

編んだみたいなもようですが、刺繍なんだなこれが。

タティングのコーナーもありました。
やはり流行ってきているのか結構な人気でした(私やってるもんね〜とちょっと得意げになる)。
ものすごく大きなシャトルを発見。どう使うのかな?

朝からばたばたとして忙しかったのですが、さてさて、ニャン吉はどうしていたのかな?

やっぱりお昼寝でしたか…。

c0222731_20144187.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-10-09 20:21 | あみぐるみ

ストーブ入れました。

とうとう月曜日、暖房入れちゃいました。

春はいつまでも暖房入れているのに、寒くなってくる時ってなんか意地でも暖房つけるもんか!
となっちゃいますよね…。
ケチって風邪ひくなと言われるので今年はサッサと暖房つけちゃいました。

日が暮れるのも早くなってすっかり秋ですね…。

ニャン吉も私の作った毛糸のひざかけからはなれません。
そしてひっきりなしにヒザにのってこようとします。
…。あったか〜。

↓ 昔はじめてのモチーフ編みで作ったひざかけ…。
c0222731_2065123.jpg

あったかいのかなぁ。


↓ フリースをかけてあげました。
c0222731_202529.jpg

おやすみ、ニャンピー!!
[PR]
by mofumofuouji | 2011-10-06 20:08

ダイエット再始動(本気モード)!!

ダイエット…と体作り。
最近なんだか体が弱い!!
そしてなんだか以前の服が着られない!!

きゃー!!

というわけで本気モードのダイエット。
ウォーキング…これ基本です。

晩ご飯の白米だけをお豆腐にして、30分のウォーキングを始めました。
といってもまだ一週間しかたっていないので、結果は出てませんが…。(少しむくみがとれたかな)

なのにまた口唇ヘルペスがうずいてきた。
口唇ヘルペスは、体を休めて〜という合図なのですが…。

休んでいる場合かーーーーー!!!!!

しかし口唇ヘルペスはとっても辛いので、ほどほどにすることにします…。

またしても進まないダイエット…。


↓ どうやらソファーとソファーカバーの下にもぐりこんだ輩がいるようです。
c0222731_028162.jpg

オットが言うには、朝もぐろうとしてカバーで巻き巻きになってニャーニャー泣いてた事があったそうです。こりないな…。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-10-02 00:31