ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お正月休み突入!

昨日からお正月休みに突入いたしました〜。

ゴミ出しの為に早起きしてついでにウォーキング(正月太り防止)。
朝からのウォーキング気持ちいい〜…けど、朝からヘトヘトです…。

そして年末の恒例…大掃除はいつもやりません!
勤め先の大掃除でもうウンザリ…。
あんまり汚れてないし、まぁ、ちょっとづつやろっと。

明日はもう31日ですね。
はやいなぁ…。
皆さんも良い年越しを!

↓ オットに甘えまくりのニャンキチ…。
c0222731_1755945.jpg

よかったねぇ。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-12-30 17:55 | にゃんきち

タティング…ぐぐ

クリスマス三連休でしたね♪

私は二連休でしたけれどセオリーさんにあみぐるみを納品(クリスマス納品♪)に行ってきた他はおうちでのんびりと過ごしました。
相変わらずステキな作品がいっぱいで手作りしたくなってきた〜。

と言う事で…(あみぐるみではなく)タティングにはまること二時間…肩がコリコリですぐにギブアップしてしまいました。

↓ む…むずかしすぎる…。均等にならない…。はたして形になるのか!?
c0222731_22582231.jpg

↓ ニャンキチくんはクリスマスに何ももらえなくてつまらなそうです。
c0222731_2334383.jpg

クリスマスケーキは琴似にあるケーキ屋さん“モンジェリ”でショートケーキとカップケーキを購入しました。いつも行っている美容師さんに教えてもらったのですが、とっても美味しかった!常連になりそうです。
あらら写真とるの忘れちゃった…。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-12-26 23:09 | 手芸

変わってます…

休日出勤でお疲れなのに変に頑張って年賀状をプリントした後にブログをアップしようとしている私です…。

うちのニャンキチ、ちょっと変わってるんです。
前から変だな〜と思っていたので写真や動画をとろうと思っていたのですが、これがなかなかとらせてくれないものでイラストにしてみました。

我が家のニャンキチの大のお気に入り“にゃんだろ〜光線”
c0222731_22275076.jpg

肉球の部分を押すと懐中電灯みたいにお魚型にライトがつきます!
暗がりでひとたびコレを発動させると…。
c0222731_22282058.jpg

大興奮のニャンキチが!!えっ何してんの…。
c0222731_22283784.jpg

ライトをつかまえようと手のひらをパーにしてバタバタと手足をばたつかせて走り回ります。
↓ふつうはこうです…よね?
c0222731_2229458.jpg

変わってるよなぁ…。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-12-23 22:29 | マンガ

今日のいちにち

いつものおっぱい検査の予約が今日しかとれず、あえなくタティング講習会を断念。(行きたかったんだけど…先生ごめんなさい…)

年末のせいか病院はいつもよりも混雑していたような気がします。
胸のしこりが大きくなったと思ってあせっていましたが、周りの肉のせいでわかりやすくなっただけで別に大きくはなっていないとのことでした。
よかったよかった…。

夕方からファクトリーで行っているフリマにキムラン堂さんが出ているので行ってきました。
sumire のあみぐるみとカードもおいてもらいました。
キムラン堂さんいつもありがとうございます。
ファクトリーに着いたのがフリマも終わる頃だったのでどこの店もみせじまいでろくに見ることもできず、残念…。

でもでもキムラン堂さんのピアスを get !
c0222731_2133392.jpg

とてもかわいいです。いつもほめられます。

jojo さんの針さしも get !
c0222731_2135738.jpg

カワイイ!前から欲しかった…。使いやすそうです。

映画をみて帰ろうと思ったけれど時間が合わず断念。
映画館のスケジュールって変!!

にゃんきちにはペットランドでちゃんちゃんこを購入。
c0222731_214308.jpg

みっちり…。これ L サイズなんですけど…。
しかたない…。トモ子にあげるか…。

↓ ハンガーが、も〜カワイイ!!
c0222731_214507.jpg


それにしてもファクトリーのツリーはキレイだったなぁ。
c0222731_2153338.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-12-17 21:19

また吐いた〜

金曜日朝から、ゲッゲッと吐いたニャンキチ。

びっくりして見に行くと、毛玉が出てたので、毛玉がたまってたのね…。
と思い、安心してニャンをなでていたら、なんかクサイ…。

お尻についてるよ〜ウ○チが〜!!
しかもたれている!!

トイレを見てみると軟便が…。

えっまた?と思い先日の悪夢を思い出しドキドキしちゃいました。
とりあえず絶食させて様子を見ることに。
帰宅すると元気だけはあるようなので夕方ゴハンをあげてみたらまたすぐ吐いちゃいました。
もしや勢い良く食べたせいかもと思い、時間をあげてちょっとづつあげてみたら吐かなくなりました。

まだ様子見していますが、何か心配です。
でも元気はあるので(走り回っています)大丈夫かな?という感じです。

おなか弱くなっちゃったのかなぁ…?

↓ ぬいぐるみを枕にしているよ…。
c0222731_165075.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2011-12-11 16:08 | にゃんきち

ストーブのタイマーを忘れた朝は…

寒い!実に寒い!

朝にストーブをつけるのが当たり前になった今日この頃…。

ついついストーブのタイマーをつけ忘れてしまいます。

なかなか起きられない…。そう、そこのあなたもでしょ?
c0222731_23275695.jpg

そんな時、役に立つのがこの人(猫)!
c0222731_23281787.jpg

時間になるとおもむろにストーブに近づき…
c0222731_23283727.jpg

おおっ!
c0222731_23285393.jpg

…と、そんなことするわけがないよね〜。

前からマンガを載せてみたいと思っていました。
ちょいちょいのせてみたいと思うのでよろしくです。

〜訂正〜
先日のお知らせで12月17日のフリマの開催場所が地下歩行空間となっていましたが“ファクトリーアトリウム”の間違いでした。ごめんなさ〜い。
[PR]
by mofumofuouji | 2011-12-05 23:30 | マンガ

ドーム型ベッド

少し前にニャンキチのためにドーム型ベッドを購入。

夜は一人寝のニャンキチ。
寝る時は暖房も切るのでさぞかし寒かろうと思って思い切って購入したのですが…。

寝ません。入ることは入るんだけれど、寝る時はいつものベッドと決めているんでしょうね〜。

おかげで寝る時は毛布やら膝掛けやらを山盛りかけてあげなくてはなりません。

子供の頃、裸足で歩き回っていた私に靴下やらセーターやら着せたがった親の気持ちが今になってよくわかります。

風邪引かないでね〜。


↓ たま〜に入ります。
c0222731_2014129.jpg

そりやキミがでかいからですよ…。みちみちであったかいでしょうに!
[PR]
by mofumofuouji | 2011-12-01 20:15 | にゃんきち