ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カメラ

以前にコンデジ(IXY)を買ってから10年…。

10年もたつと、ピントは甘くなっちゃうし、バッテリーはすぐなくなるし(当たり前か)、すっかり携帯電話のカメラにお世話になっておりました。
しかし、携帯カメラも使い物にならない…(私のだけ?)。シャッタースピードが遅すぎてニャンキチの動きについていけないし、フラッシュ禁止にしても必ず光るので不満でした。

今回買ってもらったカメラはオリンパスのマイクロ一眼、PEN mini E-PM1 です。
とても小さくて操作が簡単。これでバシバシとったるど〜!
オットは暖かくなったら登山して景色撮りたいと言っておりますが実現するかどうか…。
もっぱらニャンキチ撮りと手芸撮りになりそうな予感です。

ムービーもきれいにとれるのでビックリです。
mac の imovie でなんちゃってムービー作って遊んでます。
YouTube に投稿できる日もちかいかも〜(?)。

↓ こんな変顔撮りたかったのよ〜♪オットが撮りましたが…。
c0222731_22572148.jpg

ちなみに綿菓子をねらっています。座椅子のボロボロまで写っちゃうね…。
[PR]
by mofumofuouji | 2012-02-25 23:00

萌え萌えポイント〜♪

ネコ好きの人ならわかってくれると思うんですが…
ネコにはたくさんの萌え萌えポイントがあります。

今日わたしが紹介したいのは去って行くニャンキチの萌え萌えポイント☆
あほですね。ハイ。あほで〜す。
c0222731_22461899.jpg

冷たく私を無視して行く時、男らしさを感じます。
アライグマみたいなホホ毛、たまらんです。
ぷりぷりしたお尻、たまらんです。

毎日私をキュンキュンさせてくれるニャンキチ。
幸せです☆

↓ 念願の一眼レフカメラ!オットからのたんじょびプレゼントです。
サンキューでーす。
c0222731_22501695.jpg

ローンだけどね…。私も少し出したけどね…。

↓ ブログの写真もグレードアーーーップ!!
c0222731_22502955.jpg

使い方、勉強中です…。
[PR]
by mofumofuouji | 2012-02-19 22:52 | マンガ

ニャンキャッチャー

サンキャッチャーを作って窓のアクセントにしていますが、なかなか光が入らないのでガッカリです…。
それでニャンキチに見せて遊んでたらパクッとしようとします。
オットいわく…「これはサンキャッチャーじゃなくてニャンキャッチャーだな。」
うまい!座布団一枚!

それでも小さな光を集めてキラキラしてる様をみてるとなごみます〜。
日当りのいいうちに引っ越したい…。

↓ 何回も見せてるのであきてきたみたいです…。
c0222731_13122110.jpg

↓ オットの横でテレビ鑑賞。と見せつつお菓子をねらってます…。
c0222731_13145167.jpg

かわいく撮れたなぁ。思わず会社でみせびらかしちゃった。
[PR]
by mofumofuouji | 2012-02-11 13:15 | にゃんきち

タティンぐー!

昨日またまたタティングのレッスンに行ってまいりました。

最初の大きい目標だったサンキャッチャーを完成させました!
c0222731_12233771.jpg


新しい技も習得中です。

私はも〜う先生がくれる課題でいっぱいいっぱいですが、なかには自分流の編み図を作ろうとするスゴ〜い生徒さんもいらっしゃいます。素晴らしい!

今回は新しい生徒さんも増えてワイワイと楽しく過ごさせていただきました。次のレッスンも楽しみだなぁ〜。

Maki'R 先生のタティングレッスンは seoriy さんで開かれています。
詳しくは seoriy さんのホムペでよろしくです☆
土曜日の仲間大募集中で〜す。

↓ お留守番中楽しく会話している二人…。お腹こわしてばかりのニャンキチに注意しています。
c0222731_12374964.jpg

すっかり調子を戻して元気です。ねこ友のみんな!寒さには気をつけてあげましょうね。
[PR]
by mofumofuouji | 2012-02-05 12:41 | 手芸