ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近代美術館

近代美術館で「大原美術館展」見てきました♪

オットにつき合って久々の美術館でしたが、どうも私に芸術はわからないみたいです。

う〜ん。これが…。

美術の専門学校でたんだからもっと知識や興味があってもいいようなものですが、全然詳しくないです。オットに説明受けながら鑑賞していました…。

私的にはもっと可愛らしい絵本の挿絵みたいな作品とかが好みです。

そういうわけで、美術館の雰囲気だけ味わって楽しんだ私でした…。

あ〜もったいない…。

↓ 北海道立近代美術館。若い時は結構行ってたな…。
c0222731_14181550.jpg

↓ 嵐の中の母子像/本郷新さん…らしいです。
c0222731_14183478.jpg

そうとう腰曲がってますが大ジョブでしょうか?
[PR]
by mofumofuouji | 2012-06-23 14:18

“コミックふるさと北海道”買ったど〜!

先日テレビで宣伝されていたこの本…。
気になっていたらオットが買ってきてくれました♪

北海道ゆかりの12人の漫画家さんの作品が1冊に収められた本です。

大好きなマンガの漫画家さんばかりで、嬉しくなっちゃいました。

中学生の頃からいくえみ稜さんが大好きで、よく真似して描いたものです…。
はいからさんが通るの大和和紀さんも大好きです。
ルパン三世はアニメしか見てませんでしたが、みんな大好きですよね!
布浦翼さんのぴくぴく仙太郎もよく読んでました。

実際の読み応えは…。
…うーん。買うほどでもなかったかな…。

でも、まあ、面白かったです。

そんな感想でした〜。

↓ なんて気持ちよさそうに寝るんでしょうネ。キミは…。
c0222731_1422471.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2012-06-10 14:22 | にゃんきち

レジのこと…

毎週、スーパーで一週間の買い出しを行う我が家です。

みなさん、スーパーでの一番のストレスがレジで並ぶ事だと思いますが…。
私の場合、レジかごに乱暴にモノを詰め込む店員さんにストレスを感じます!!

下手な店員さんにあたると、心の中は「そこにスキマあるでしょ〜が!」とか「重い物は下に!」とか「まっすぐいれて〜」とか、常にツッコミ状態…。

そして心はグサグサ状態に…。

上手い店員さんだと、気持ちもスッキリ!
「そうそう、そこにいれるよね〜!」とか「そういれるか!なるほど!」とか、心の中で相づちをうったり…。

なのでレジ並びは重要だと思いました…。
並ぶまで忘れてるんだけどね…。

↓ 日だまりでまどろむニャンコで心を癒すとしよう…。
c0222731_1401897.jpg

[PR]
by mofumofuouji | 2012-06-03 14:00