ブログトップ

sumire

sumirenyan.exblog.jp

レジのこと…

毎週、スーパーで一週間の買い出しを行う我が家です。

みなさん、スーパーでの一番のストレスがレジで並ぶ事だと思いますが…。
私の場合、レジかごに乱暴にモノを詰め込む店員さんにストレスを感じます!!

下手な店員さんにあたると、心の中は「そこにスキマあるでしょ〜が!」とか「重い物は下に!」とか「まっすぐいれて〜」とか、常にツッコミ状態…。

そして心はグサグサ状態に…。

上手い店員さんだと、気持ちもスッキリ!
「そうそう、そこにいれるよね〜!」とか「そういれるか!なるほど!」とか、心の中で相づちをうったり…。

なのでレジ並びは重要だと思いました…。
並ぶまで忘れてるんだけどね…。

↓ 日だまりでまどろむニャンコで心を癒すとしよう…。
c0222731_1401897.jpg

[PR]
# by mofumofuouji | 2012-06-03 14:00

結婚…て

久々に美容室にいったら美容師さんに「旦那さんは優しいですか〜?」と聞かれちゃった。

彼女は三十路まじかで結婚にあせってる模様…。
「結婚したいです〜!!」と言っていました。

結婚…。好きな人とじゃなきゃ意味ないよね。
続けるには相性ってものが一番大事かも☆
結婚したいからって妥協してはだめです!!
あせっちゃだめです!

今月、オットの甥っ子の二度目の結婚式に出ます。
前の奥さんがいい子だったので離婚にはガッカリしちゃいました。
今度はしっかり頑張って幸せになってほしいです…。

あ、うちの旦那様ですか…?
もちろん、やさしいです!(…ブログみてるからね)

↓ スキマができるとすぐ占拠するニャンキチ…。
c0222731_1826010.jpg

満足ですか…。
[PR]
# by mofumofuouji | 2012-05-27 18:28

おなかゆるし!

去年の秋からしょっちゅうお腹がユルくなるニャンキチを病院に連れて行きました!

毎年一回は何となく健康診断してますが、今回は採血もしてもらい詳しく検査してもらいました。

結果…異常なし!

水をたくさん飲むので腎臓を心配していましたが、そっちも今の所問題ないみたいです。
…ほっ。

前回救急病院に行った時は季節的なものかストレスじゃないかということだったんだけれど、あまりにも頻繁にお腹ユルいし、血液検査に問題がないので、もしかしたらゴハンが合わないかも…とのことででした。

別のゴハンを試してみる事にしましたが、先生が言うには「たぶん今の食べている方がおいしいので食べないかもしれないけど、まぜたりしながら根気良く試してみましょう」とのことでしたが、なんと…!
いきなり食べた〜!!

なんでもいいんかい!と心でツッコミながらガッツポーズです。

採血の時、また大きな声で叫んでいましたが、先生にきくところによると「ニャンキチ君は、声だけですから!(にこっ)」ってことで、ちょっと恥ずかしかったです…。

病室には高齢(18才)のかわいいニャンコちゃんもいて、まだまだ一緒にすごせると勇気もちました。

さてさて、ごはんはこれで試してみようね!ニャンキチ!


↓ 週末は晴れたので久々にベランダで日向ぼっこできたね☆
c0222731_1215054.jpg

[PR]
# by mofumofuouji | 2012-05-20 12:04

ジーウィーク♪

と、いうわけでGWも後半ですね…。

前半はお天気もよくて行楽日和でした。
いつもおうちにひきこもりの私をオットがひっぱりだして、行ってきました旭山動物園。

この年になって夫婦で動物園とは複雑ですが、旭山はそんなこともないみたいです。
しかも5〜6年ぶりにいったので設備のととのっていることにビックリでした。

動物たちはみんな、可愛くて(オリの中に入っているから…)顔がほころんでしまいます。
思ったよりも動物園はすいていましたが、かなりにぎやかでした。
猿なんか見にいこうものなら子供たちもキーキーで、どっちがサルかわからなかった…。
あ、失礼!

去年のGWは風邪で寝込んでおわって悔しい思いをしたので、今年は楽しむぞ!とはりきった前半でした♪

↓ 旭山動物園といえば〜しろくま!
c0222731_12392046.jpg

↓ ペンギン〜
c0222731_12395682.jpg

↓ レッサーパンダ♪にゃんに、似てる…。
c0222731_12403498.jpg

↓ ニャンキチにおみやげ…
c0222731_12414634.jpg

と思ったら何やってるの〜
c0222731_12422311.jpg

[PR]
# by mofumofuouji | 2012-05-03 12:44

自転車通勤♪

やっとこ、自転車を出しました。

通勤がスイスイ〜です。
その分また、運動量が減るので要注意です!

オットが仕事やつれしてるのに私だけブクブク太ったらかなりオットの実家で体裁が悪いです…。

あー!オットを太らせよう…!

↓ なんかずるい顔をしているので
c0222731_1256129.jpg

↓ ちょっかいかけたら
c0222731_12561694.jpg

↓ かじられた!いたいいたい…。
c0222731_1256335.jpg

[PR]
# by mofumofuouji | 2012-04-22 12:56 | にゃんきち